SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

ダルビッシュ有、12球降板でMRI検査へ! [野球]

ダルビッシュ有が、3/5オープン戦に初登板しましたね。
相手は、ロイヤルズでした。


この日は、2回登板の予定でした。

1回を1安打無失点で抑えましたが、右腕上腕三頭筋の張りの為に、
ここで緊急降板になりました。


この事態にダルビッシュ有は、「全く心配はない」と、強調しています。


この試合後のインタビューで、

「ベンチでウォームアップしているうちに、だんだん貼ってきた。全く心配する必要が無いです」
と、話していましたね。

また、「今日はコントロールだけ意識して投げた。スピードより制球力が大切なことがよく分かった」
と、インタビュアーに答えていました。


このように本人はあまり気にしていないような感じを受けます。


アイシングも肘の所だけだったようですので、確かにあまり心配しなくても良いのかもしれません。


ですが、地元紙では「不安がある」と、伝えていました。

地元紙も「レンジャースのエースが1回で降板した」と報じています。
不安げな感じが伝わって来ます。(^^ゞ


本人は大丈夫と言っていましたが、3/6(現地時間)に磁気共鳴画像装置(MRI)検査
受けることを明らかにしていました。


初登板から一夜あけて「まだましです」と、コメントをしています。


午後からMRI検査ですが、結果がどうなのか?



故障がちなイメージが定着しそうでいやなのですが、
仕上げをしていくこの時期に検査とはやはり気になります。



ちなみに初登板の12球の内容は次の通です。

最初のバッター(エスコバル)に、
ヒットをいきなり許しひやりとさせました。

2番ダイソンを2ゴロ、
3番ホスマーはレフトフライ、
4番モラレスは、チェンジアップで三振

12球で、何とか無事に切り抜けましたが、
最高球速は145Kmでした。




ファイテン RAKUWAネックX50 ハイエンド '12
ダルビッシュ有モデル50cm&RAKUWAネック2つ編みタイプ
トルネード MLBモデル 55cm





ダルビッシュ有も着用!MLB
オーセンティック オンフィールド キャップ
(ゲーム) レンジャーズ


[広告 楽天市場]
タグ:野球
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。