SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

シャーロット・ケイト・フォックス(エリー)小学校退学を告白!原因は下着を...だったから!(^^ゞ [俳優]

4月10日付の徹子の部屋にゲスト出演したエリーこと
シャーロット・ケイト・フォックス(Charlotte Kate Fox)さんが、
衝撃の告白をしていました。

それは「わたしは小学校を退学させられた!」と告白していました。


以下、徹子の部屋からインタビューの様子を抜粋します。m(__)m

通訳を付けて黒柳徹子さんとの対話にのぞんだシャーロットさん。
日本語は聞くだけなら60~70%ぐらいなら解ります。と答えていました。

しゃべることは毎日が勉強だそうですね。
「台本から日本語を学んだようなもの」
なんと、本当に日本語が出来なかったんですね。
NHKも英断したものです。(*^^)

シャーロット・ケイト・フォックス.jpg
https://www.facebook.com/charottekatefoxjp/infoより引用

*オーディションを受けるきっかけ
アメリカのオーディション雑誌にこの役のオーディション募集の記事が載った。

アメリカの面接では、日本語をしゃべれる人を選びたい。と言われたが、
日本での最終面接を受けることになった。

その段階で、どうしようと思ったそうです。
日本のこと全く知らない!!
日本語も全く分からない!!

ノーザンイリノイ大学で演劇の勉強をしていて、
舞台は経験はあった。それでも...

*すぐに決心したか?

なんか、理由があるのだろう。
人生が大きく変わっていく理由が。
そう思って決心したようです。

家族には、朝ドラとは?から説明したそうです。(^_^)

子供のころ家にはTVが無かったそうです。
(両親の教育の方針のため)
隣の子はTVを見ている。どうして家には無いの!!
と子供ながら思ったそうですよ!

まあ、そうですね。(^^ゞ

*小学校退学になって他の学校に通った。

徹子さんも小学校時代に授業中に落ち着きがなく退学、
転校を経験していることから、大変親近感を持ったようです。

「理由は?TVで言って大丈夫?」
と徹子さんから聞かれてから、
ためらいなく、
「そう、スカートの下、下着をはいていなかったから」
と答えていましたね。(゜ロ゜屮)屮

下着をはいて登校するのですが、学校で脱いで内緒で戸棚にしまった。
そのまま、逆立ちしたのでばれて、つかまってしまったそうです。
3回くらい注意を受けた。と言っていました。

何でも、下着の締め付け感が子供心にいやだったそうです。

「日本に来てレディーになった」と笑いながら答えていました。
「今は、ちゃんとはいています」とも(^▽^)

*弟は超ハンサム

来日当初は、弟が付きそいで日本に来ていたそうです。
5週間付き添った。
「弟なのにお兄さんみたい」
だそうです。

弟さんハンサムだそうですよ!
どんなにハンサムか気になりますね。
写真は残念ながら無かったです。

「日本で大事にされているのが分かるので、
日本でアートを作っていきたい。
日本は、特別な場所です」

今後、日本で活動の場を広げる為に、
日本語は、今でも朝30分、夜1時間欠かさず勉強しているそうです。


*シカゴの主演に抜擢されて

エリーシカゴ.jpg
http://eiga.com/news/20150221/5/より引用

今度、NYブロードウェーでシカゴの主役を演じます。
すでに練習に入っているのですが、
舞台は久しぶりなので体中が痛いと言っていました。

ダンスはずっと習っていたのですが、
日本語を覚えるのがいっぱいで、
頭ばかり使っていたから身体がなまっているようです。

ですが、シカゴの練習風景を見ていると、
なかなか身体柔らかく良く動いていました。


*ユニセフの活動にも興味がある。

徹子さんのユニセフへの関わり全部読みました。
国境なき医師団に参加したかったそうです。

「科学的な脳みそをもっていないんですよ!橋も作れないし。
でも、助けが必要なところには手伝えるかな?」
とも言っていました。


*日本語の歌にも挑戦

「ゴンドラの唄」でCDデビュー
4月29日に発売
日本語の歌をカバーして歌う。

アレンジャー兼、音楽プロデューサーはアメリカ人のKisi Bashiさん。(キシ・バシ)
キシバシさんは、日系アメリカ人でシンガーソングライターだそうです。

シャーロットさんがファンで前々からSNSで活動を知っていて、今回お願いしたそうです。

何でも、今年3月のキシバシさんの日本公演に飛び入り参加したことから
話が始まったとか!まあ、なんて行動力がある方なんでしょうね!!(*゚Д゚)

番組中では上を向いて歩こうのレコーディング風景が流れていました。
キシバシさんがコーラスも担当していましたね。

1.ゴンドラの唄
2.上を向いて歩こう
(以上2曲とも日本語でカバー)
3.Drained The Day Away
(オリジナル曲・作詞作曲ともシャーロット)

歌はどう?かですか....
とびぬけて上手くはないが下手でもない。
それよりもなんか暖かい。
そんな感じです。(*^^)


ゴンドラの唄 [ シャーロット・ケイト・フォックス ]
[PR 楽天市場]


番組の最後に徹子さんからマッサンを応援してくれた方に、
お礼のメッセージをと促されました。

シャーロットさん
「皆様ほんとにほんとにありがとうございます。
これからもっと頑張ります!
愛してくれたので、いつかお返しができたならと思います」

で最後を閉めていました。

今後も活躍しそうですね!!


スポンサード リンク





関連記事:マッサン スピンオフ物語を前後編で放送決定!ストーリーは?
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。