SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

堺雅人さん学習障害を告白か?大学入試で0点とった?ヌードモデルをやっていたとも!!( ・_・;) [俳優]

12日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ)に、
堺雅人さんがゲスト出演しました。
そこで結構重要なことを告白していましたね。
これにはビックリしました。(*゜Д゜)


*ヌードモデル?
番組中、真っ裸の美術モデルをしたことを告白していました。
MCの上田さんに「はずかしくないの?」と聞かれて、
「すごい恥ずかしいですよ!できあがった絵を見せてもらうと、
僕の大事な所を[し]と書いていて、もっと陰影をつけてくれたら良いのに」
と思ったそうです。(^^ゞ


リーガルハイ・スペシャル2 
DVD [ 堺雅人 ]

[PR楽天市場]


*左右がわからない?
おさないころ、左右が分からず、母が情けない。
と泣き出したエピソードも話していました。

今でも、急に言われると左右が分からない時があるそうですね。
タクシーに乗っていて、「そこを右に」をいうときは、
事前に心のなかで練習してから言うそうです。


*ドーナツ店をクビ

「計算が全く出来ない」ことも告白。
ドーナツ店でバイトしている時、レジでおつりの計算が出来ず、お渡し間違いをしたそうです。
その時は、1000円単位で間違っていたそうです。

無断出勤などもしていたので、とうとうドーナツ店クビになりました。(^^ゞ
(無断出勤:出勤でないのに勝手にタイムカードを押したところを店長に見つかったそうです。
悪気があったわけではないそうです。m(__)m)

*大学入試で0点を取った?!

つる瓶さんとの他のトーク番組で、告白していましたが、
もともと国立大学が第一志望だったそうです。

国立大学の入試を受けたが、その時に数学のテストで0点を取ったそうです。(^^ゞ

なんでも小学校の時習う算数の「通分」に躓いてから、数学嫌いになった。
とトークでは言っていました。

国立は数学の試験がありますよね?
とうぜん数学の試験にのぞみました。

ですが、証明の問題だったのだが、全く分からないので短歌を何首か書いたそうです。
短歌は試験中の心境を答案用紙に綴った。
試験の解答とゆうよりも、入学の嘆願書になったそうですよ。(^_^)

そういえば堺さん、早稲田大学を中退されていますね。
授業には余り出ず、演劇の練習ばかりしていたそうです。
役者さんになるべくしてなったかな?と、思いました。

*台詞を覚える方法は?
堺さんといえば長い台詞回しでも有名ですが、
台詞をどこで覚えているのか?の質問に、
「うるさい喫茶店で覚えています」
と答えていました。

何でも、喫茶店で覚えてから、歩きながら確認しているそうです。
ぶつぶつ言いながら覚えるので、なるべくうるさい喫茶店で覚えているそうですね。

左右が分からない。
計算が出来ない。

など、結構重大な告白をしていましたが、
あれだけ芝居が出来るんです。
努力のたまものだな。
と思いました。(・_・)(._.)

これからも、活躍期待します。m(__)m


スポンサード リンク




タグ:堺雅人
nice!(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。