SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

「水曜歌謡祭」2時間SP!山口百恵トリビュート!8曲連続演奏。豪華コラボの感想です!後編 [音楽]

水曜歌謡祭の、山口百恵トリビュートの感想後編です。


水曜歌謡祭001.jpg
http://sp.natalie.mu/music/news/143182より引用


5.ロックンロールウィドウ(1980年)
鈴木雅之×Flower×宇崎竜童


これぞLIVE!
これぞコラボ!
この曲でこの2つを強く感じました!!

いや~、鈴木雅之さん歌、相変わらず上手です。

そして歌だけではなく曲の雰囲気に歌とダンスが、
はまりまくっていました。

Flowerのダンス、80年代風を意識していましたね。
スカートをひらひらさせたりして、軽やかな感じがします。

また、Flowerですがダンス息ぴったりですね。
曲も良かったのですが、ダンスに眼を奪われました。

いや~楽しめました。
ありがとうございます。m(__)m


6.横須賀ストーリー(1976年)
華原朋美×JUJU×宇崎竜童

申し訳ございません。m(__)m
この曲だけが、唯一、印象に残っていません。
どうしてでしょうね?
二人とも、上手なんですけどね。

なので、コメント無しです。m(__)m

7.秋桜(1977年)
西内まりや×MACO×生田絵梨花(乃木坂46)×さだまさし

絵梨花さんピアノ弾いていましたね。
ブルーの衣装が綺麗でした。
最初だれか分かりませんでした。
ピアノ上手でした。

まりやさんとMACOさんのデュエット最高です。
秋桜の切なさを見事に歌い上げました。

で、困ったのがさだまさしさんです。

二人のデュエットに、後から加わりハモり始めました。
これが、合わない!!
さださん!これはNGです。
はっきり言って邪魔しています!(^^ゞ

ですがさださん、ソロの時はさすがでした。
自身の楽曲だけありますね。
上手いです。当たり前ですね。

最後の最後に、3人の息が合ってハモりがうまくいった時は、
ほっとしました。m(__)m
歌番組でほっとするなんて初めてでした。(^^ゞ


8.さよならの向側(1980年)
和田アキ子×クリス・ハート×宇崎竜童

はい、皆さんの想像どおり、これ反則です。
ずるいですね。
上手すぎます。

アッコさん、最初緊張していましたね。
歌い出しで分かりました。

クリスさんは、いつもと変わらず笑顔で歌っていました。
曲の最後に近づくほど盛り上がりました。
竜童さんもハモりに加わり、最後盛り上げました。

でもこの曲は、私にとっては違和感がありました。
どこが違和感があったのか?
3人の歌、力がありすぎましたね。

この曲は、百恵さんの最後の曲です。
なので、百恵さんがこの曲を歌う時、
哀愁と感謝がものすごくこもっています。

そこが、違和感を感じたところでした。
これは私の意見ですので、
ここの感じ方は、
人それぞれで良いと思います。m(__)m

SP:番組の最後で竜童さんが、この曲に触れて、
アッコさんが、緊張しすぎていたので、
俺まで緊張した!!アッコさんの緊張がうつった。
と言っていました。


番外:いい日旅立ち(1978年)
谷村新司

谷村さん、福島県南湖神社から生中継で、
いい日旅立ちを歌いました。

あいにく小雨が降る中での中継です。
赤紫の和傘を片手に歌いましたね。
これが、なぜか意気に見えます。

また、バックの枝垂れ桜?が満開で、とても綺麗でした。

満開の桜、赤紫の和傘、谷村新司、そしていい日旅立ち!
舞台がそろいすぎています。
谷村さん、まるで演歌歌手のようでした。(^^ゞ

歌の方は、肩の力を抜いてわりとあっさりと歌っていました。
いつもは、もっとこってりなんですがね。
これも、意外でしたね。(ノ^^)ノ


今日のMy Bestは、
ロックンロールウィドウ(1980年)
鈴木雅之×Flower×宇崎竜童
でした。
いやー楽しめました。\(^O^)/

感想に、最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。m(__)m


スポンサード リンク





関連記事:「水曜歌謡祭」2時間SP!山口百恵トリビュート!8曲連続演奏。豪華コラボの感想です!前編
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。