SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

キングカズ、長男良太とアベックゴール!最年長ゴールを塗り替える!ところで良太君が気になります(*^^) [サッカー]

キングカズ&長男の良太君、同じ日にアベックゴール!
三浦良太君の事が気になったので、調べてみました。m(__)m

キングカズこと、三浦知良選手。
19日の試合で、ヘディングでゴールを決めました。
(J2、横浜FC 2-2 長崎)
自身の最年長ゴール記録を更新しましたね。

張本さんに引退勧告を突きつけられてからのゴールです。
意地を見せてくれました。
さすがですね。\(^O^)/

三浦知良.jpg
http://www.sakatsuku.com/5/info/info20070126_01.htmlより引用
この写真だいぶん若い時ですが、かっこいいのでこれを引用しました。m(__)m


ところで、この日息子(長男)の三浦良太くんも午前中に、
自身所属のFCの試合でゴールを決めています。

アベックゴールとなったのですが、
現役で試合をしているからこそ、なせることだなと思いました。

試合後、観戦で長崎の会場に来ていた良太君にカズ選手が、
「おう、三浦君!」と声を掛けながら、息子を抱きしめていました。
さすがキングカズ!何をやっても絵になります。

三浦良太君の事、気になりませんか?
私、気になったので調べてみました。(^^ゞ

*三浦良太プロフィール

ポジション:DF
誕生日:1996-03-14
身長:170 cm
体重:60 kg
学校:早稲田実業学校(←未確認ですm(__)m)


三浦良太君が所属しているサッカーチームは「リオFC」です。
東京都クラブサッカー連盟に所属しており
U-12,U-15,U-18のクラスがあります。
良太君はU-18に所属しています。

2013年にブラジルにも行っています。
春休みを利用してのブラジル行きでしたので、
期間は8日間ほどです。

この時カズさん
「プロの練習に参加させてもらえるのは異例だよ。
いろいろと学んでほしいね」
と言っていたそうです。

まあ、本格的(プロで)にサッカーで活躍する前に、
最前線の空気を肌で感じて来い!との事ですね。

現在はU-18ソサイチ選抜チームに選ばれているようです。

*ソサイチとは?
ポルトガルの言葉で「社交的」が、語源とされているそうです。

7人または8人で行うミニサッカーのことです。

8人制で行うサッカーの場合、グランドの大きさは
縦60~65m
横40~45m

本格的なサッカーのグランドの大きさが、
105m×68m(=FIFAやJリーグでのサイズ)
ですので、ソサイチは約6割の大きさですね。

25分ハーフ
ソサイチ専用ボールを使用
ゴールは、ジュニアサイズを使用
オフサイドは無い

交代自由
コートチェンジ有り
PKはペナルティライン

フリーキックの壁は、
8人制は8m離れて壁を作る。

*ソサイチに参加する利点
「狭いスペースでの判断力」
「相手との駆け引き」
が向上するそうです。

狭いスペースで試合をするので最もですね。


*家での親子の様子

三浦りさ子さんが過去のインタビュー(2013年11月)で、
「シーズンオフの1月は、一緒にボールを蹴ることも。
朝からランニングをしたり、一緒にトレーニングをしたり」
と家での親子の様子を話していました。

三浦知良選手に直接指導を受けられるのですから、
うらやましい限りですね。

でも、反対にずっとお父さんと比べられますね。
プレッシャーすごいと思いますが、
頑張って欲しいですね。(*^^)

是非J1リーグでの親子対決が観てみたいと思います!


スポンサード リンク





nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。