SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

平野美宇、世界卓球で女王相手に一歩も引かず!だが試合は... 美誠はベスト16へ! [卓球]

世界卓球2015年(蘇州・中国で開催)が盛り上がっています。
なかでも美宇&美誠の試合に注目が集まりました。

平野美宇.jpg
https://www.toto-dream.com/support/growing/journal01.htmlより引用

平野美宇さんと丁寧選手の試合ですが、美宇さんストレート負けしましたね。(^^ゞ
丁寧選手は、さすが世界一の女王です。

*平野美宇 0-4 丁寧

負けましたが、すごい試合でした。
美宇さん気合いで負けていませんでしたね。

特に第二セットのラリーと、第四セットの5連続得点。
すごかったですね。


特に第二セットで、ラリー戦に競り勝った女王、丁寧選手が
小さくガッツポーズをとったのには驚きました。
相手は15歳ですよ!( ・_・;)

これ、美宇さんを手強いと認めている証拠ですね。

試合ですが、丁寧選手の力があるリターンに何とか美宇さんついていきます。
でも、少しずつ振り遅れている様でした。

第二セットのラリー後、丁寧選手が戦術を少し変えてきたようですね。
本気の本気モードに突入しました。

美宇さんの胸元に小気味よいリターンを返していきます。
これに美宇さん反応しますが、少し遅れ気味で、リターンがぎりぎり決まりません。

何度も卓球台の縁をかすめるようにして、
球が台の下に消えていきます。
本当に、ぎりぎり決まらないもどかしさを何度も観ました。( ・_・;)

試合は、丁寧選手のペースで進み早くも第四セット。
このセットでも、10ポイント先に得点されました。
しかし、ここから美宇さんの猛反撃が始まります。

第四セットで、10点採られてから5連続得点しました。
これもすごい!と思いました。(ノ^^)ノ

ですが最後はネットにボールが絡まり、試合が決まりました。
集中力が切れたかな?と感じました。

負けはしましたが、今後の糧になる試合だったと思います。

この試合、本当に面白かったです。

次の国際大会が楽しみです。m(__)m

一方、伊藤美誠さんは4-1で陳思羽選手に勝ちました。

美誠さんベスト16進出です。

伊藤美誠.jpg
http://sportsphoto.pro/2015/02/05/10664/junior-athlete-2/より引用

今まで、美誠さん陳思羽選手に5連敗していたそうですね。( ・_・;)
試合前、苦手意識が在るのではないか?といわれていました。

ですが試合後インタビューに答えて、
「意識はしていなかった」と強気のコメントをしています。

これ強がりなように聞こえますが、試合を観ていると、まあ落ち着いていること!!
相手と球を本当に良く見ていました。
美誠さん、とても15歳と思えない試合運びです。

試合ですが、美誠さんすごい技を繰り出しているようなのですが、
素人の私には、何がすごいのか全く分かりませんでした。
解説を聞いても分かりません。(ToT)

その点、美宇さんの方が、わかりやすかったですね。

美誠さんと丁寧選手との対戦観てみたいのですが、
果たして太刀打ちできるのか?
大変興味があります。

丁寧選手相手に、ねちっこい嫌な試合をして欲しいです。m(__)m

今日の二人の試合を観て、なんだか美宇さんの方が激しい気性のように感じました。
美誠さんの方が、大人ですかね?(^_^)
ダブルスを組むなら良いコンビだなと思います。

美誠&美宇のダブルスは1回戦負けをしました。
本当に、二人とも悔しかったと思います。
まだ成長過程なんだな~と、思いました。(・_・)(._.)

とりあえず、美誠さんの4回戦を応援します。\(^O^)/


スポンサード リンク




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。