SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

遠藤関の復帰戦。勢関との一番は?大相撲夏場所初日の結果です。千秋楽結果も掲載しました。 [相撲]

遠藤関(前頭9)ですが、本場所(夏場所)から復帰しました。
初日の今日は、勢いとの対戦です。
結果は....(^^ゞ
「大相撲夏場所・初日」(5月10日、両国国技館)

追記:
下に、5月場所の遠藤関の全取り組み結果を掲載しました。m(__)m


遠藤関.jpg
http://www.sumo.or.jp/sumo_data/rikishi/profile?id=3464より引用


勢(前頭10)ですが、過去2戦して遠藤が2連敗です。
で、今日の結果ですが突き落としで勢関が勝ちました。


遠藤関ですが、足にサポーターテーピングも無く、綺麗な足でした。
いけるかな?とこれを見て思いました。

立ち会い、勢関が右肩で遠藤関に当りに行きました。
遠藤関は、これをまともに受けました。

何とかこらえたと思われましたが、遠藤関たまらず引きましたね。
勢関、引いた遠藤関を追撃。

引いた遠藤関を追って行き、右手でなげを打とうとします。
バランスを崩した遠藤関はそのまま倒れました。

決まり手は、突き落としでした。


*遠藤関まだまだ膝を庇っています。
遠藤関ですが、倒れるとき両手をつきました。
膝を庇っていますね。

解説の舞の海さんも、足に力が入っていない。
と指摘していました。

対する勢関も左肩が良くなく万全では無かったそうです。

*懸賞金15本!
この試合、懸賞が15本もついたそうです。
幕内前半で、15本の懸賞がつくことは珍しいそうです。
過去に、あまりないそうですね。
(過去最高かも?と解説の方がおっしゃっていました)

気になる懸賞金ですが、1本6万円だそうです。
その内、半分の3万円が勝った力士本人に入ります。
勢関ですが、45万円の賞金を手にしたことになりますね。

解説の北の富士勝昭さんが、遠藤関の相撲を見終わって、
「懸賞金がこれだけかかっているのだから、もっと踏ん張らないと!」
と苦言を言っていました。


*遠藤関のコメント
感触はどうでしたが?と聞かれて、
問題ないと言っていました。

明日は、遠藤対高安です。
明日からの、試合運びに注目したいと思います。

追伸:遠藤関ですが、今場所から大銀杏を結っています。
なかなか様になっていて、かっこよかったですよ!(*^^)

追伸2:
大相撲初日、横綱ですが明暗が分かれました。
日馬富士対栃煌山は、上手投げで日馬富士関の勝ち。
白鳳対逸ノ城戦ですが、逸ノ城関が突き落としで勝ちました。

この結びの一番、懸賞金はなんと48本!
これを、逸ノ城関手に入れましたね!!(ノ^^)ノ


遠藤関、5月場所の結果は6勝9敗でした。

最初5連敗した時は、終わった。と思いました。(^^ゞ
ですが、終わってみると6勝しましたね。
負け越しに違いないですが、6勝したのは立派です!!
これで、来場所は幕内残留が決定しました。\(^O^)/

大銀杏を今場所から結いましたので、来場所も幕内で見ることが出来るのはうれしいことです。
来場所は、体調を万全にして勝ち越してほしいものです。m(__)m

2015年05月場所 千秋楽
旭天鵬● 寄り切り ○遠藤
2015年05月場所 14日目
常幸龍● 寄り切り ○遠藤
2015年05月場所 13日目
貴ノ岩 ○ 寄り切り ●遠藤
2015年05月場所 12日目
北太樹● 寄り切り ○遠藤
2015年05月場所 11日目
豪風  ● 押し出し ○遠藤
2015年05月場所 10日目
千代丸● 寄り切り ○遠藤
2015年05月場所 9日目
富士東○ 寄り切り ●遠藤
2015年05月場所 8日目
誉富士○ 押し倒し ●遠藤
2015年05月場所 7日目
荒鷲  ● 寄り切り ○遠藤
2015年05月場所 6日目
豊響  ○ 押し出し ●遠藤
2015年05月場所 5日目
臥牙丸○ きめ出し ●遠藤
2015年05月場所 4日目
佐田の富士○ 押し出し ●遠藤
2015年05月場所 3日目
旭秀鵬○ 押し出し ●遠藤
2015年05月場所 2日目
高安  ○ 押し出し ●遠藤
2015年05月場所 初日
勢   ○ 突き落とし ●遠藤


スポンサード リンク




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。