SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

スラムダンク・桜木花道(草尾 毅)と生徒会の一存・紅葉知弦(斉藤 佑圭)が結婚報告しました。 [声優]

斉藤佑圭(28歳)さんが草尾毅(49歳)さんとの結婚報告をしましたね。
(佑圭さんが20日に自身のブログで報告)
お二人どこで知り合ったのか、気になりましたので調べてみました。

まずはお二人のプロフィールから

斉藤 佑圭(さいとう ゆか)
プロフィール
本名:齋藤 佑圭(さいとう ゆか)
出生地:福島県
生年月日:1986年11月13日
血液型:O型
身長:165 cm
職業:声優
事務所:青二プロダクション
デビュー作:2008年 主婦「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」

代表作:生徒会の一存「紅葉知弦」、灼眼のシャナIII-FINAL-「昏鴉の御し手・ヒルデガルド」、戦国無双「少年幸村」など

個人的には、ヒルデガルドのファンです。(ノ^^)ノ

斉藤佑佳002.png
https://twitter.com/yuka_s1113より引用


草尾 毅(くさお たけし)
プロフィール
出生地:埼玉県
生年月日:1965年11月20日
血液型:B型
身長:165 cm
職業:声優、歌手
事務所:青二プロダクション
デビュー作:1987年 ビックリマン(牛若天子 / 牛若神帝 / 聖霊牛若)

代表作:「SLAM DUNK」の桜木花道、「ドラゴンボールZ」のトランクス、「ロードス島戦記」のパーン、「イース」のアドル・クリスティン、「テイルズ オブ ファンタジア」のクレス・アルベイン、「戦国無双シリーズ」の真田幸村など。

熱血主人公が多いですね。(*^^)

草尾 毅002.jpg
http://seigura.com/senior/road/20131119_117/1.htmlより引用

お二人とも、青二プロダクション所属ですね。
いわゆる職場結婚ですね。

所属事務所が同じでしたので、二人の声優としての共演の経歴を調べてみました。

*二人の共演アニメ

2011年
デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国
ONE PIECE

2014年
戦国無双SP 真田の章

2015年
戦国無双

2011年にデジモンとONE PICEで、初共演しています。
佑佳さんは、どちらもちょい役ですね。

2014年と2015年の戦国無双では、
佑佳さんは、真田幸村の少年時代の声を、
草尾さんは、真田幸村本人を演じています。

2011年にきっかけが出来て、2014年頃に意識し始めたのかな?
と想像しました。(あくまでも、想像ですm(__)m)


*20歳差の結婚

20歳差の結婚といったところが、やはり気になりますね。
佑佳さんは、
「優しくてお茶目な彼の人柄と、広く大きな心に何度も助けられた」
とインタビューに答えて居ます。

また草尾さんは、
「側で支えていけるというのは、本当に本当に幸せなことどと思います」
と言っています。

佑佳さん、年上ゆえの余裕にも惹かれたようですね。

今後も、声優続けていくそうです。
子作りは、当分先ですかね。

お二人とも、お幸せに!!(ノ^^)ノ


スポンサード リンク




nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。