SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

ライザップの企業秘密ダイエット術を公開。痩せる食事はこれだ!おじゃマップにて公開していました! [バラエティ]

本日(6/3)放送のおじゃマップでRIZAP(ライザップ)の特集をしていました。
瀬戸健社長ですが、バラエティ番組初出演です。
番組ではRIZAP流の食事方法を紹介していました。
そして番組ADさんもRIZAPに挑戦。はたして結果は?


rizap02.jpg
http://blog.10-plate.com/trend/3274より引用


*食事の基本は、徹底的に糖質をカットする事でした。



まず番組では、ライザップ式の食事にかんする問題を4問出題しました。
そのなかで、RIZAP食事に関する考え方を説明していました。

*問題です。次の内で食べても良い食事はどっち?

問題1:ベーコンエッグ 対 フルーツヨーグルト
問題2:チキンソテー 対 鯖の味噌煮
問題3:マグロアボカド 対 きんぴらゴボウ
問題4:麻婆春雨 対 えびチリ


答え1:ベーコンエッグ 対 フルーツヨーグルト

「ベーコンエッグ」

ヨーグルトには無糖でも乳糖があります。
これがNGです。
フルーツも糖質が多いので、NG食品となります。


答え2:チキンソテー 対 鯖の味噌煮

「チキンソテー」

チキンも鯖も低糖質なのでライザップではOK!食材です。
ですが、味噌にはみりんや砂糖が多く含まれているので、
これがNG食材となります。

今回の問題のチキンソテーですが、塩焼きでしたのでOK!でした。


答え3:マグロアボカド 対 きんぴらゴボウ

「マグロアボカド」

きんぴらゴボウに含まれる食材の内、特ににんじんがNG食材です。
糖質が多いそうです。
にんじんだけに限らず根野菜には多くの糖質が含まれるのでほとんどがNG食材だそうです。

アボカドは、糖質が低いそうです。
マグロはタンパク質が多いので組み合わせる食材としては良いそうです。


答え4:麻婆春雨 対 えびチリ

「えびチリ」

春雨は底カロリーなのですが、ジャガイモなどのでんぷんが主成分なので炭水化物になります。
NG食材となります。
エビは、糖質ゼロでタンパク質が豊富なので良い食材です。
ちなみに甘エビでも糖質ゼロだそうです。(^_^)

ライザップ的には、カロリーは多少とっても良いそうです。
その分、トレーニングで消費するからです。

それを聞いて香取君、1Kgも肉を食べたそうです。
ライザップのトレーナーが、それを聞いて呆れた。
と報告していました。そりゃそうですね!(^^ゞ


*ライザップ的にOKとNG食材は以下の通です。



◇ライザップOK!
たまご、ベーコン、キノコ類、ブロッコリー、きゅうり、キャベツ、ほうれん草

◇ライザップNG!
乳製品、フルーツ、にんじん、ゴボウ、ジャガイモ、れんこん、大根、小麦粉、米、そば麦粉


・糖質が駄目なので、小麦粉、米、そば麦粉は駄目だそうです。

◇肉は条件付きでOK!です。
調理方などに注意してください。(油を極力使わないなど)


*番組中、ライザップの社長「瀬戸 健」(37歳)さんに付いても話していました。



瀬戸健.jpg
https://shachomeikan.jp/presidents/10061920/より引用より引用

RIZAP株式会社 グループ年商600億円
11のグループ会社を束ねる「ダイエット業界の革命児」と言われているそうです。

*ライザップ式のダイエットのきっかけ



瀬戸健社長ですが、高校生のときに同級生の女子に告白されました。
その女の子ですが、身長125cmで体重は70kgオーバー!!だったそうです。( ・_・;)

瀬戸社長ですが、まずはダイエットしませんか?とその子に提案。
マンツーマンで、ダイエットに付き合ったそうです。
まだ筋トレの仕方とか知らなかったのですが、見事ダイエットに成功!!
むちゃくちゃ可愛くなったそうです。(*^▽^*)

結果その子ですが、もてもてになりました。
そして瀬戸社長ふられました!!(ToT)

なんでも、その子の彼氏になった男子が大学生だったそうです。

このころの瀬戸社長ですが、学年で成績ビリ二位でした。
このふられたことをきっかけにして、
「一念発起し勉強をして大学に合格した」
といっていました。

きっかけはどうあれ、
リアル「ビリギャル」ですね!(ノ^^)ノ


*RIZAPに込められた意味



RIZAPですが、瀬戸社長の造語です。

RISE(昇る)+UP(上がる)=RIZAPだそうで、
「人生も幸福感も全部上がっていく!!」

という願いが込められています。


*完全個室



RIZAPのトレーニングルームですが、完全個室です。
誰の目も触れませんので、トレーニングに集中できるそうです。

またランニングマシンなどの順番待ちなでも一切しなくていいです。
これは、良いですね。(*^^)

また、トレーニングウェアも無料レンタルしています。
なので、手ぶらで来店してOK!だそうです。

トレーニング後はシャワーをしますが、
アメニティグッズも豊富に用意しており、女性に好評です。


*トレーナーの合格率は2%



RIZAPのトレーナーですが、採用率2%だそうです。

2ヶ月間、お客様と付きっきりでトレーニングするので、
スキルや経験だけでなく、マインドやお客様の夢や理想、
真のニーズと本気で向き合う資質を持った人材を厳選しています。

頑固な人は、駄目だそうです。(・_・)(._.)

採用後の研修も250時間、200項目をこえるカリュキュラムを
習得してからでないとトレーニング出来ないそうです。

徹底していますね!
高額なだけでは無いことがこれで分かります。

トレーニング費用は次の通です。

入会金:50,000円
トレーニング:298,000円
1回50分・16回分(2ヶ月間)
合計348,000円



公式:RIZAP(ライザップ) TVCM つぎつぎと!イキイキと!赤井英和篇より


*番組ADさんも挑戦!はたして結果は?



最後に、番組ADさんも挑戦したと報告していました。
その結果ですが、3週間でなんとマイナス7.3kgの減量に成功していました。
例のビフォー・アフターの写真では、ビール腹だったADさんが3週間で、
見事に腹が引っ込み、少し筋肉質になっていました。

恐るべし!RIZAPですね!!(^O^)


スポンサード リンク




関連記事:RIZAP(ライザップ)の効果の実際!そして食事とトレーナーの実際は?
nice!(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。