SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

Mステ(6/5)で「ユニゾン・スクエア・ガーデン」が披露したパフォーマンスがすごいと話題に!(MV動画あり) [音楽]

「ユニゾン・スクエア・ガーデン」がミュージックステーション(6/5)に出演しました。
そこで見せた演奏が話題になっています。
ベースのパフォーマンスがすごすぎる!放送事故レベルだ!との声もネットでありました。\(^O^)/


UNISON SQUARE GARDEN.jpg
http://www.musicman-net.com/artist/38791.htmlより引用


ユニゾン・スクエア・ガーデン(UNISON SQUARE GARDEN)が、
今回演奏したのがテレビアニメ「血界戦線」エンディングテーマ
「シュガーソングとビターステップ」

なかなか軽快な曲で、テンポも良いのでMVにもありますが、朝に聞くには良い曲だと思います。


公式:UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」ショートVer.より

今回評判になっているのは、ベースの田淵智也さんのパフォーマンス。
その演奏ですが、最初は比較的おとなしめだったんですが、途中から暴れ出します!!(^▽^)

頭を激しく振る。
縦や横に身体を大きく揺さぶる。
足を大きく蹴り上げる。

など、ステージ上で暴れまくります。

動き回るので、ボーカルの斎藤宏介さんをUPで撮っているときでも、
後ろに影がちらちら見え隠れするほど、大きなアクションでした!

すごいのは、ベースを弾きながらこのパフォーマンスをするところです。
音、聞いていたら解るのですが、これでちゃんと演奏出来ています。( ・_・;)

ネット上でも、
「放送事故かよ!」
「暴れすぎてワロタ」
「動きすぎていていてピントが合わない」
などの書き込みがありました。

*ベースの顔が怖い?
調べてみると、以前にMステに出演した時も話題になっていました。(^^ゞ
(2014年2月14日出演)

何でも、ベースの田淵さんの目玉をひんむいて歌う顔がこわい!とか?
Twitterの画像見つけましたのでリンク貼っときます。

まさかこの表情の田淵が地上波に乗るとはな。ユニゾンMステ。

確かに、鬼気せまる迫力で歌っていますね!(*^^)


*「天国と地獄」のMVも良いです!

こちらの、MVでも激しく演奏しています。


公式:UNISON SQUARE GARDEN「天国と地獄」より

「シュガーソングとビターステップ」は、柔らかい軽やかなPOPといった感じですが、
この「天国と地獄」はまさにROCKしています。
どちらも良いのですが、個人的には、「天国と地獄」の方が好みです。m(__)m


*プロフィール
UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾン・スクエア・ガーデン)

斎藤宏介(ボーカル・ギター)
田淵智也(ベース・コーラス)
鈴木貴雄(ドラム・コーラス)

2004年に結成
斎藤が高校時代のバンド仲間、田淵と鈴木を誘いバンド結成。

2008年メジャーデビュー
トイズファクトリーよりメジャーデビュー。
1stシングル「センチメンタルピリオド」リリース。

2011年5月に5thシングル「オリオンをなぞる」、7月に3rdアルバム「Populus Populus」をリリース。
同年8月20日には初の日比谷野外大音楽堂ワンマンを行い、即日完売の超満員ライブとなる。

2015年5月20日発売の「シュガーソングとビターステップ」が、販売ランキング5位に!

2015年7月24日
日本武道館にて単独公演『UNISON SQUARE GARDEN LIVE SPECIAL "fun time 724"』開催。

武道館で、どのような演奏を見せてくれるのか?
楽しみですね!!(*^^)


スポンサード リンク




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。