SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

スエトシ牧場のミニチュアホース「そらまめ」(雌)が可愛すぎます!身長わずか40cm!! [地域情報]

ミニチュアホースってご存知ですか?長野県佐久市のスエトシ牧場の
「そらまめ」というミニチュアホースが可愛すぎると!評判になっています。

*そらまめ


「そらまめ」は、雌のミニチュアホースで現在の身長は約40cm。
今年の4月に誕生しました。

通常ミニチュアホースは、50cm前後で生まれてくるそうなので、
仲間のなかでも特に小さいのが解ります。

ミニチュアホースそらまめ.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150615-00000039-jijp-soci.view-000より引用



スエトシ牧場公式:ミニチュアホース そらまめ 生後3週間より引用

そらまめプロフィール

名前の由来:横顔がそらまめみたいだから
性別:メス
生年月日:2015年4月7日
うまれた場所:スエトシ牧場第二厩舎(きゅうしゃ)
特徴:短足、首が短く、ふわふわでぬいぐるみのよう
家族:お母さんは「いきなり!黄金伝説」の「離島0円生活」で屋台を引っ張ってた「ダイアナ」です
好きなもの:人になでてもらうこと
好きな場所:草の上
好きな遊び:お散歩

プロフィールは、http://promo.search.yahoo.co.jp/articles/schpickup/soramame.htmlより引用しました。m(__)m

*ミニチュアホースとは?


馬の背の高さのことを騎高(きこう)といいます。
首と背中の間に小さなコブがあり、地面からそのコブまでの高さが騎高になります。

騎高が80cmまでの馬をミニチュアホースと言います。
ちなみにサラブレットは160cm~175cmあります。
サラブレットは、人の背と同じ高さですね。
ミニチュアホースが、半分しかないのが解ります。
可愛いわけです。(*^^)


原産国はアルゼンチンです。
ファラベラさんが小さい馬同士を掛け合わせて作り出しました。
なので、正式名称は「ファラベラ」と呼ばれているそうです。

この「ファラベラ」が、アメリカに渡り繁殖されたのが現在の
「アメリカンミニチュアホース」です。


*そらまめにはスエトシ牧場で会えます。


スエトシ牧場で会えるそうです。
ふれあい動物園で会えるようですね。
ですがいつも会えるかは解りませんので、
問い合わせをしてからお出かけすることをお勧めします。

スエトシ牧場の入場料は無料ですが、
一部施設は有料です。m(__)m

〒385-0006
長野県佐久市志賀31
TEL:0267-68-5210
公開メールアドレス:suetoshi@bokujo.co.jp
ホームページ:http://www.bokujo.co.jp/

電車では、佐久平駅前下車→タクシー→スエトシ牧場
車では、上信越自動車道 → 佐久I.C → 県道9号 → 県道44号 → スエトシ牧場





スポンサード リンク




nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。