SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

今朝のズムサタで「ニューボーイズアイドル」を特集していました。「Da-iCE」や「むすめん。」が紹介されていました。 [アイドル]

今朝(6/20)のズムサタで「ニューボーイズアイドル」を特集していました。

*「ニューボーイズアイドル」とは?



大手事務所に所属せず、ライブの企画製作から宣伝までほぼ自分達でおこなう男性アイドルグループの事をいいます。

一般的には、地下アイドルと呼ばれていますね。

ファンの間では、触れ合えるアイドル。
という事で人気が出ています。

大手のアイドルよりも存在が近く、ライブハウスでも近い所でライブが見られるのが魅力的です。

なかでも、B2takes!は、チェキによる撮影会や二人だけのふれあいトーク時間を設けています。
グッズを買ってくれた特典のようですが、このような特典ならファンにはたまりませんね。
悪くないと思いますよ。(*^^)

AKB48の男性版のような感じですね。

*紹介されていたグループ



次のグループが紹介されていました。
(◇はわかりやすいようにこちらで付けました。m(__)m)

◇Da-iCE
https://twitter.com/Da_iCE_STAFF
http://ameblo.jp/da-ice/


公式:Da-iCE(ダイス) 5th single「BILLION DREAMS」Music Video [2015.4.15(水) Release!!]より


◇B2takes!
https://twitter.com/shidax_1204
しだっくす(志田昂平)さんの公式Twitter


◇AMAZ
https://twitter.com/amaz_official


◇むすめん。
https://twitter.com/info_musumen


公式:【むすめん。】牡丹雪【3rd single c/w】より


*2グループだけ簡単に紹介します。



◇Da-iCE
5人組のボーカル&ダンスグループ
メジャーデビュー前に2500人規模のライブを行ったそうです。
2500人は、すごいですね!!
結成は2011年1月
2014年にメジャーデビューしています。

MV観ましたけど、メジャーデビューしているだけあり、
画像も凝っていて、なかなか格好いいですよ!

◇むすめん。
結成3年目
9人組のニューボーイズアイドル
自分達で、グッズの梱包作業をしていました。

グループ結成のきっかけは?の問いかけに白服さんは、
「ダンスイベントで知り合ってそこから仲良くなったのがきっかけ」
と答えていました。

むすめん。のMVはライブ映像ですが、なかなか盛り上がっていました。

手作り感と、一生懸命感がすごくして良いですね。


スポンサード リンク




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。