SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

マツコ「月曜から夜ふかし」SPに桐谷広人さんテレビ再登場!自転車で爆走は健在でした! [バラエティ]

マツコ・デラックスさんと関ジャニの村上信吾さんがMCをする
「月曜から夜ふかし」にあの桐谷広人さんが再登場!していました。

相変わらず、自転車で爆走していましたが、
今回はなんと引っ越しを考えているそうです。

月曜から夜ふかし.jpg
http://www.ntv.co.jp/yofukashi/より引用

*資産1億6000万円!!



昨日(6/27)の月曜から夜ふかしSPで、
桐谷広人さんが再登場していました。
桐谷広人さんは、元プロ棋士の方です。
最高位は7段でした。

桐谷広人.jpg
http://www.shogi.or.jp/player/kishi/kiritani.htmlより引用

桐谷さんですが、今は、棋士を引退し株主優待券で暮らしています。
何でも、1億6000万円相当の株券をもっているそうですよ!(゚д゚)
資産家さんですね。

ちなみに現在65歳で独身です。m(__)m

資産家なのに、住まいは東京都中野区の43.37㎡のコーポです。

そのコーポですが、本棚が大小合わせて30個もありものすごく視界を圧迫しています。
また、畳が見えないぐらい部屋の中が散乱していました。
何でも、物を捨てられないそうです。(^^ゞ

*引っ越しをしたい!



この部屋、物があふれかえり大変手狭になったので、
引っ越しをしたい!!
という希望が桐谷さんに在りました。

その引っ越しを番組でフォローする様子を放送していましたね。

まずは、部屋の片付けです。
番組中、断捨離で有名な「やましたひでこ」さんに来てもらい、部屋の大掃除を始めました。

[ゴミ]・[ゴミで無い]に大きく分けるのですが、これが桐谷さん出来ません。
理屈をつけて残そうとします。
ですが、それをやましたひでこさん許してくださいませんでした!!

「説明は良いので、これゴミですか?ゴミで無いですか?」と迫ります。

桐谷:これ性能が悪い掃除機のパーツなんですが、誰かが使ってくれたならと思うんです。
やました:(桐谷さんも使わない)性能が悪い掃除機をだれかにあげたい?
桐谷:.....

桐谷さん、その掃除機をゴミ袋に入れていました。(^^ゞ

最初は、渋っていた桐谷さんもだんだん踏ん切りが付いて、
決断が早くなりゴミ袋の量があっとゆうまに増えました。

やましたさんは、収録途中で次の仕事に向かいました。
残ったスタッフと桐谷さんで片付けを延々と続けます。

そして作業開始から9時間!
足の踏み場も無かった部屋が見事に片付き、畳が現れました。

畳の上から物がなくなり、桐谷さんものびのびと横になってくつろいでいましたね。
「非常に気分が良い。スッキリした」そうです。(^▽^)


*手紙の数が毎日数十通!!



なぜ、ここまで部屋が散らかるのか?
そもそも、物を買わなければいいじゃないか?と思いませんか?
私も最初はそう思いました。ですが、番組中でその物が増える原因が分かりました。

物が増えるのは、毎日郵便で品物が送られてくるから!!

株主優待券の景品として毎日、グッズや景品、品物が送られてきます。
収録のこの日も、3個商品が送られて来ました。

それだけでは無く、さらにすごいのは、毎日企業から封書が数十通届くことです!

番組中でも両手いっぱいに抱える封書の束を見せていました。
この束が、1日分だそうです!!( ・_・;)

毎日なので、封書しまい込むとどこにあるか解らなくなるそうです。
とりあえず、座る周りに封書を置きます。

部屋を片付ける前は、寝る前に封書を開封していたので、
布団の周りが手紙だらけでその中で寝ていました。

確かに、毎日商品と封書がこれだけ届くと部屋の中も散らかります。
その上、それらを捨てられない。
足の踏み場がない部屋のこと、ものすごく納得しました。m(__)m


*株主優待券の利用方法



株主優待券で暮らす?と不思議に思いましたが、
昨日の番組の中でも3件、株主優待券の利用を紹介していました。

この3件は番組収録中に廻っていました。
相変わらず、自転車を全力でこいでいましたね。
自転車で、爆走するのは健在でした。(*^^)

ちなみにこの自転車もSEYUの株主優待で購入した物とか!!
さすが、名人は違います。m(__)m

1.ヴィレッジバンガードの金券でハンバーガーを食べていました。
(ダイナーというお店だと思います)

2.靴のリーガルの金券で、靴べら(4800円)を購入。
本当は、リーガルの真っ赤な靴が欲しかったそうです。
ですが、21,000円しますので、金券の5,000円だけでは購入出来ません。
結局靴はあきらめて、靴べらだけを購入しました。
マツコさんに「(リーガルの)靴も無いのに!」と突っ込みを入れられていましたね。(^^ゞ

金券ですが使用期限があるので、期限内に買える物を購入するのが、鉄則だそうです。m(__)m

3.キプリングの金券2,000円分
キプリングで2,000円分の商品を探しましたが、なかなか良い物がありませんでした。
しかたなく、2,000円で購入出来る、1個1,000円のお猿さんの小さなマスコットを2ヶ購入していました。

その可愛いマスコットに、スタジオの見学者からは、「えー」との声が!
確かに、65歳の男性が自分用に購入するには、可愛すぎますね!(^▽^)

でもこれ、マツコさんの提案で、番組内で見学者にプレゼントしていました。
見学の方も喜んでいましたので、まあ、結果オーライ!だと思いました。m(__)m


*引っ越しは今回は断念!



引っ越しですが、3件の物件を見ました。
今回は条件に合わず、断念していました。
条件は3つ
1.広さ100㎡(本棚を30個置きたい)
2.中央線沿い
3.家賃は月20万円ぐらい

自転車で移動するので、
駅から少々離れていてもOK!だそうです。

中央沿線ぞいで、100㎡!家賃月20万円ぐらい!
見つかりますかね?

心霊物件はご遠慮ください。とのことでした。

いい物件が見つかるといいですね。(*^^)


スポンサード リンク




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。