SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

なでしこジャパン!カナダ女子W杯決勝アメリカ戦でカリル・ロイド選手にやられました!感想です。 [サッカー]

カリル・ロイド選手にハットトリックを決められました。
なでしこ完敗です!

アメリカ5-2日本

なでしこジャパン.jpg
http://www.jfa.jp/news/00006594/より引用

*最強のストライカー



カルリ・ロイド
MF、背番号10
32歳、身長172cm

カリル・ロイド選手に前半15分でハット・トリックをやられました!!
先制2分、4分、15分の3連発です。
女子W杯決勝でのハットトリックは史上初だそうです。

決勝試合前の今大会の成績は、
今大会のゴール数3位
今大会のアシスト数1位
でした。

ですが、今回の3点で得点女王2位になりました。

2012年にも、ロンドンオリンピック決勝で2-1で、アメリカに負けています。
この2得点もロイド選手でした。
本当に、強敵です。

5歳からサッカーを始めました。
幼いころは男子選手に混じってプレーしていたといいます。
岩渕選手と同じですね。

*後半33分ワンバック登場!そして澤のイエローカード



いま、後半戦23分ごろにこのブログを書いていますが、
アメリカ5-2日本で、負け越しています。

アメリカ、3点勝っていますが手を一切ぬきません。
アメリカ、勝つ意識がすごいですね。

この試合、澤選手はベンチスタートでした。
3点取られてすぐにピッチに入りましたが、
これが、一番悔やまれます。

後半33分にワンバック選手が投入されました。
会場、大声援です。

後半36分
澤にイエローカード。
ワンバックに渡ったボールを、後ろから強引に捕りにいったからです。

後半38分
岩渕にイエローカード
アメリカのゴール前に高く上がったボールをヘディングで捕りに行こうとして、
アメリカの選手に身体ごと体当たり=競り合った結果です。

後半40分
アメリカ
アランポーン投入
40歳の選手。
ワンバックと並んで、レジェンドの選手です。
これで、DFが5枚になりました。
アメリカ逃げ切りを狙います。

アディショナルタイム3分
ワンバックにパスを集めようとします。
シュートを打たせたいようですね。

先ほどからアメリカゴールになでしこせまりますが、
どうしてもアメリカのDFを崩せません。
特に身長差は、どうしようもないですね。
アメリカのゴール前でもつれた時、本当にそれが解ります。

今試合、終了です。
5-2でした。
なでしこ、泣いていますが、
見る限りさばさばしています。
(私の感想です)
やりきった感があります。

なでしこ、最後まであきらめませんでしたよ!!
なでしこのみんな、お疲れ様でした。m(__)m
胸を張って帰ってきてください!!\(^O^)/

今、海堀選手号泣しています。
ハットトリックを許したことが本当に悔しいんでしょうね。

追記:澤選手、今回でW杯は引退です。
次のワールドカップ、宮間選手の相棒が必要だと痛感します。

今、MVP3位に宮間選手が選ばれました。
ちなみに、大会MVP1位はロイド選手でした。
敵ながらあっぱれです!!m(__)m

澤選手、「開始直後の失点が残念、悔いなくやりきった」とインタビューに答えていました。
さばさばしている中に、静かな悔しさが感じられました。
お疲れ様でした。m(__)m


スポンサード リンク




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。