SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

サザエさんに登場する堀川(ホリカワ)君が、サイコパスといわれています。堀川君のエピソードが面白かったです。 [アニメ]

国民的アニメといわれる、「サザエさん」ですが、安心して観ることが出来るのが売りですね。
ですが最近の放送は少し方向性が変っています。
堀川君のエピソードが特にとんがっていました。
サイコパス?とまで言われています。(^^ゞ

ネットニュースを観ていて、堀川君のエピソードに触れました。
興味がありましたので、掲載します。(^_^)

*堀川君って?



ネットで話題の堀川君ですが、ワカメちゃんのクラスメイトです。
ワカメちゃんと同じ年ですので、小学校3年生です。

見たところ、普通の小学生です。
どちらかというと、賢そうな顔をしているように感じます。

その堀川君、サザエさんで放送されたエピソードが結構シュールでした。(^^ゞ

堀川君.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2140599137161230901/2140599213561648703より引用

その1:堀川君の卵



親戚が営む養鶏場のひよこに「わかめ」と名付け、写真まで撮っていました。
その堀川君、ひよこが成長し卵を産んだら、真っ先にワカメちゃんに食べてもらいます」
と言ってワカメちゃんに気持ち悪がれます。

また、堀川君の描いたひこよの絵がありました。この絵ですが、
ひよこの毛が逆立ち、まるで感電したように見えます。
ワカメちゃんもこれがひよこ?と眉をしかめます。

「この絵を見た、たまが逃げだした」
とカツオ君が皮肉混じりに言いました。
それに対して堀川君「そんなに誉めないでください」と返事しました。(^^ゞ

その2:堀川君の弟



堀川君が、本来居ないはずの弟について作文を書きました。
その弟ですが、塀に浮かび上がった人っぽいシミが正体でした。
そのシミ相手に、キャッチボールをします。
それをに「ヘイキチ」と名付け、作文にしていました。


その3:堀川君のおたまじゃくし



堀川君が、無断で磯野家に侵入しました。
それを見つけた、サザエさんがそれをとがめました。
堀川君、なんと磯野家の床下に潜り込んでしたのです。
堀川君は、磯野家の床下でなにをしていたのか?
そこで、おたまじゃくしを飼っていました。( ・_・;)

サザエさんに見つかった堀川君
「次は見つからないようにするよ」だそうです。(^^ゞ

堀川君の出演、5月10日放送が今のところ最後ですね。
次は、いつ出てくるのか?
楽しみです!(*^^)


*なぜ堀川君が登場したのか?



サザエさんですが、安心感が売りだと個人的には思っています。
ある種のマンネリズムですね。

マンネリ=予定調和の中に、異質な人が混じるとどうなるか?
それを考えさせられる、エピソードのように思えました。

この異質な感じですが、サザエさんだから目立っています。
これ、他のアニメなら普通で終わっているかもしれません。

その異質を許容するのか?または、拒否するのか?
大げさなようですが、少々、考えさせられました。

以上は、私個人の意見と感想でした。m(__)m

まあ、無断で磯野家に侵入するのは良くないですけどね。(^^ゞ

サザエさんも、少しづつ世相に合わせている様子がうかがえて面白いと思いました。m(__)m


スポンサード リンク




nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。