SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

相棒14の相棒は反町隆史さん!相棒の歴代キャストと比べて性格を予想して見ました。 [ドラマ]

反町隆史さんが次回「相棒season14」で、杉下右京さんの新相棒を勤めます。
反町相棒のキャラどの様な感じか?
相棒の歴代キャストと比べて予想してみました。

反町さん、水谷さんとは初共演だそうですね?
どの様な、掛け合いを見せてくれるのか?
楽しみです。

放送は10月からで、2シーズン放送します。
(テレビ朝日系、水曜日、21時)

反町隆史.jpg
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6835より引用

*ワンポイントリリーフといった噂



まず決まったそうそうでなんですが、反町隆史さん、
season14だけの出演と一部噂が流れていますが本当でしょうか?

何でもシーズン15からは、仲間由紀恵さんが相棒になるとかどうかとか?
出来れば、3シーズンぐらいは反町相棒を観たいです。
まあ、これもシーズン14の評判次第ですかね。(^^ゞ

*新キャラは、どの様なタイプ?



さて、反町さんどの様なタイプの相棒になるのでしょうか?
興味ありませんか?
勝手に想像してみました。(^_^)

方法は、歴代相棒と比べて見ての感想です。
私個人の見解です。間違っていたり見当違いならごめんなさいです。m(__)m

*次の5項目で、5段階評価しました。



評価する5項目
1.知能と知性
2.冷静度
3.情熱度
4.悪さ度
5.謎度又は変人度

◇評価の解説
1.知能
知性と知能が高いだけではなく、切れ者かどうかの評価も含みます。

2.冷静度
いつ何時でも、沈着冷静か?で、単に冷めているか?とは少し違います。
私区分で、冷静型の反対は激高型です。

3.情熱度
正義に対しての情熱度です。

4.悪さ度
ずるさも含みます。
ここは、違法スレスレでも目的の為なら渡っていきます。
ですが、違法はしません。
そこがずるがしこい所です。

5.謎度又は変人度
謎度は、正体の知れない人物と捉えています。
変人度は、そのままの通りです。\(^O^)/


*歴代の相棒の性格は?



歴代の相棒を上記に当てはめてみました。
さて、あなたの感じと私の感じは同じでしょうか?(^^ゞ
(私の独断です。あなたの感じと違うかも?その点はご了承下さいm(__)m)

・初代相棒:亀山薫(寺脇康文・53歳)
1.知能と知性:2
2.冷静度:2
3.情熱度:5
4.悪さ度:1
5.謎度又は変人度:1

・二代目相棒:神戸尊(及川光博・45歳)
1.知能と知性:4
2.冷静度:3
3.情熱度:4
4.悪さ度:5
5.謎度又は変人度:4
*正直神部さんの評価は難しいです。m(__)m

・三代目相棒:甲斐享(成宮寛貴・32歳)
1.知能と知性:2
2.冷静度:1
3.情熱度:5
4.悪さ度:10(5を軽くオーバーしています!!(^^ゞ)
5.謎度又は変人度:10(変人度5+謎度も5ですね。右京さんでさえ騙されました(^^ゞ)

・番外:社美彌子(仲間由紀恵)
1.知能と知性:5
2.冷静度:5
3.情熱度:3
4.悪さ度:2(組織に忠実です)
5.謎度又は変人度:2(常識人です)

・番外:杉下右京(水谷豊)
1.知能と知性:5
2.冷静度:5
3.情熱度:5(絶対正義を貫きます)
4.悪さ度:5(確信犯という意味です)
5.謎度又は変人度:5(変人度で評価しました(^^ゞ)

ここまで見ると右京さんが満点ですね。
又、甲斐君も飛び抜けて異質です。


さて、ここで反町さんの相棒としての性格予想です。


・四代目相棒:冠城 亘 ~かぶらぎ わたる~(反町隆史・41歳)

◇タイプA:冷めているタイプ
1.知能と知性:4
2.冷静度:5
3.情熱度:2
4.悪さ度:5
5.謎度又は変人度:5(謎度で評価)

◇タイプB:平凡タイプ
1.知能と知性:4
2.冷静度:3
3.情熱度:3
4.悪さ度:3
5.謎度又は変人度:5(謎度で評価)

◇タイプC:激高タイプ
1.知能と知性:4
2.冷静度:2
3.情熱度:5
4.悪さ度:5
5.謎度又は変人度:5(謎度で評価)


説明:



上記3タイプの内、タイプBはつまらないですね。
これは、無いですね!!(*^^)

基本的に頭脳明晰だと思います。
ここで、間抜け君を新相棒には持ってこないと思いますね。
なぜか?
甲斐君と被るからです。(^^ゞ

そして、正体不明です。
過去に問題があったから特命係に飛ばされた?
と思いました。

その問題になった点は、
確信犯的に違法捜査スレスレをし、単独行動するタイプでは?
と思います。

組織には合わないワルだと感じます。

なぜ、単独行動なのか?
ここは、べたですが、相棒を過去に無くしているように思います。
それも、彼の行動が原因で!
そうなると、自ずと上のタイプA~Cの内、どのタイプか見当が付きます。

◇予想されるタイプは?

ずばり、タイプAだと思います。

外れていたら、ごめんなさい。m(__)m
ですが、これで楽しみが増えました。

初回は2時間SPだと思います。
10月からの新シーズン楽しみです。(ノ^^)ノ

追記:名前が気になりますね?
歴代の相棒は、「か」から始まり「る」で終わっています。
今回の相棒も踏襲するのでしょうか?
ここも気になりますね!

名前決りましたね。
別記事に、名前の法則を書きました。m(__)m


スポンサード リンク




関連記事:相棒14公式、新相棒の名前と経歴を発表!歴代相棒の「名前の法則」を踏襲していました!
タグ:相棒 相棒14
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。