SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

猿岩石の森脇和成さんが重大発表!その内容は?「しくじり先生」で芸能界引退後の裏話を告白していました。 [芸能]

元猿岩石の森脇和成さんが、「しくじり先生」(テレ朝系)で、重大発表をしていました。
「会社辞めます!!」そして、4つの地獄も告白!4つの地獄とは?


森脇和成.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150717-00000408-oric-ent.view-000より引用しましたm(__)m

「しくりじ先生」(7/20)で、元猿岩石の森脇和成さんが先生役で出演。
ここで、自分の人生を振り返っていました。
森脇さんは、
「人に影響を受けやすいけれども、根気がないので続かない」
と自分の性格を説明しています。


*芸能界を11年前に引退。



これまでに芸能人も含めて、13ほど仕事を変えていました。
今は、貿易会社に勤務する一般のサラリーマンをしています。

芸能人を辞めてからも大きく4回転職を繰り返していました。
根気がないので続かない!を地でやっていますね。

*サラリーマン金太郎に憧れて!


この日は営業のスーツで登場!
このスーツ、日頃着用し営業で使っている。と説明。
スーツ姿が様になっていましたので、本当にサラリーマンをしている事が解ります。
なぜサラリーマン?との出演者からの問いに、
漫画「サラリーマン金太郎」にあこがれて。
と答えていましたね。

ここでも、「人に影響を受けやすい」性格がみてとれます。

「今の仕事は楽しい!」
とこの時点では話していました。(^▽^)

*4つの地獄?



芸能人を辞めた時、芸能人がらみの4つの地獄が待っていた。
と森脇さんは言います。

◇地獄その1:「ヒッチハイクいじり地獄」
会社の同僚や先輩と営業に出た時、定員オーバーでタクシーに乗ない時などに、
「お前はヒッチハイクで行け」と言われるそうです。

◇地獄その2:「貧乏扱い地獄」
芸能人を辞めて貧乏になったと思われており、
ご飯を食べに行くとなぜか「ご飯大盛り」にしてくれるそうです。
森脇さん、「食が細いので食べるのが大変です」と告白していました。
善意でやってくれているので、残せいない。とも。

◇地獄その3:「麻布地獄」
人の目が気になり、「麻布」に行けないそうです。
これ自意識過剰なのですが、
芸能人気取りをしている。
と思われるのが気になるそうです。

◇地獄その4:「カラオケで持ち歌を流される地獄」
カラオケ行くとかならず「白い雲のように」をリクエストされるそうです。
勝手に曲順リストに入れられて、困るそうです。
「歌っても盛り上がらないし、歌わなければしらけるし」
と言っていました。

「歌っても盛り上がらない」ですが、授業の冒頭、
白い雲のようにを歌いながら入って来た森脇和成先生に生徒として出演の菊地亜美さんから、
「生きているのかも分からなかった。若い子は知らないですね」
と言われてショックを受けていました。

若い子にはこの歌、通じないかも知れません。
いい曲なのですがもったいないですね。(^^ゞ

◇地獄その他:
「相方の有吉弘行と比べられる」
と困っていました。

街を歩いていると「有吉弘行にまけるな」と声を掛けられるそうです。

ですが、
あそこまで突き抜けた相方=有吉弘行とは比べものにならない。
と困惑顔でした。


*最後に重大発表!!



番組の最後の最後に、
「実は、昨日、会社に辞表を提出してきました!」
と、告白して出演者を騒然とさせていました。

なんでも、今回の授業をする為に、人生を振り返り、
「サラリーマンが、僕のやりたいことではない。に気がついた」
と言っていました。

何をするのか?は、具体的には説明していませんでした。
ですが、会社に辞表を出して来ています。
本気なんでしょうね。( ・_・;)

家族にはなんて言ったの?の問いに、
「いあや、その辺はもう別れたとゆうか問題ないというか....」
と言葉を濁していましたね。

番組では言いませんでしたが、11年でいろいろあったことが、うかがい知れます。

若林正恭さんの
「1年後に来てもらいましょう!」
で、番組を締めていました。
確かに、今後の展開が気になります。(^^ゞ


追記:コミックソングは出すな!!



森脇和成さん、持ち曲でいじられる!と嘆いていましたが、
「真面目で良い曲なので助かっている」
とも言っていました。

コミックソングは、絶対に出さないように!と生徒達に強調していましたね。

それに対して、目をそらす生徒が1名!
それは伊集院光さんでした。(^^ゞ

過去に「全裸マンのテーマ」というCDを出しており、
これ自分史の中でも汚点になっているそうです。

「今でも、ブックオフでCD見つけると買って処分する!」
と告白していました。

曲が、番組中で流れていましたが、
なるほどこれ処分したくなるわな。
と思いましたね。(^^ゞ


スポンサード リンク




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。