SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

ヤオ・アイニン~台湾の美少女~めざましどよう日で紹介!写真家・川島小鳥さんのモデルで注目! [俳優]

台湾の美少女モデル「ヤオ・アイニン」さんが来日中です。
何でも初出演映画「共犯」のプロモーションの為に来日中だとか!
めざましどよう日(7/25)で紹介していました。
めざましの中で披露したヤオ・アイニンさんの浴衣姿がめちゃくちゃ可愛かったですよ!!
(↑この画像入手出来ずです。残念!m(__)m)

ヤオ・アイニン.jpg
http://373news.com/_news/oricon/kiji.php?id=2056466より引用

*映画デビュー



ヤオ・アイニン(25歳)さんですが、「共犯」という映画で、映画デビューしています。

映画「共犯」は、
台湾映画祭のオープニング映画に選ばれています。

女子高生の変死体を発見した3人の男子生徒が、彼女の死の真相を突き止めようと
奔走する姿を描いた台湾発の青春ミステリー。

アイニンは、謎の死を遂げた美少女シャー・ウェイチャオを演じています。

何でも、アイニンさん水が嫌いなのに、この映画で水に潜ったりしています。
本人曰わく、「水のシーンは怖かったけど頑張りました」とのこと。

日本が好きで、「日本で仕事がしたいです」と語っています。
日本語、勉強中だそうですよ!(ノ^^)ノ

*「明星」で撮影していました



写真家の川島小鳥が、2011年~14年頃に台湾でヤオ・アイニンさんを撮影していました。
この時は、素人さんだったそうです。

川島さん、3年にわたり台湾に通って、現地の少年少女を撮影。
この明星に、モデルとしてアイニンさんが多く登場しています。
この時撮影した写真集が「明星」です。

この「明星」ですが、写真界の芥川賞と言われている「木村伊兵衛賞」を受賞しています。
これ、写真家にとっては大変名誉なことです。


*ピピちゃん



川島さんとアイニンさん仲が良いらしく、川島さんは「ピピちゃん」と愛称で呼んでいます。
映画デビューのきっかけは、この明星と言われていますね!

本来は裏方気質では?
ヤオ・アイニンさんデザイナーの勉強をしていました。
本来は、表に出るより、裏方気質では?と川島さん。
仲の良さがわかります。

ヤオ・アイニンさん次の仕事も決まっているらしいです。

映画も興味がありますが、今後の活躍も注目したいです。\(^O^)/


公式:「共犯」予告編より
この予告みましたが、謎の美少女役だけ合って、アイニンさんほんの少ししか登場しません!残念!!


スポンサード リンク




nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。