SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

DAIGOさんマラソンの距離100Kmに決定!練習できるの?完走したらプロポーズするのか?いろいろ話題になっています。 [マラソン]

今年の24時間TVでチャリティーマラソンを走るDAIGOさんの距離が発表されました。
その距離ですが、100Kmです!!( ・_・;)
今年の猛暑の中、100Kmも走ります。
サポートが付くとはいえ、体調が大変気になります。

daigo.jpg
http://breakerz-web.net/profile.htmlより引用

*練習時間が取れない



DAIGOさんがマラソンで走る「24時間テレビ38 愛は地球を救う」(22日~23日)の前後は、
自身のバンド「BREAKERZ」が夏のライブ全国ツアー真っ最中です。

◇BREAKERZ LIVE TOUR 2015ツアー日程

8/1(土) 京都 京都FANJ
8/2(日) 大阪 umeda AKASO
8/7(金) 名古屋 ElectricLadyLand
8/8(土) 名古屋 ElectricLadyLand
8/15(土)東京 TSUTAYA O-EAST
8/29(土)福岡 DRUM LOGOS
8/30(日)広島 ナミキジャンクション
9/4(金) 札幌 札幌ペニーレーン24
9/13(日)神奈川 新横浜 NEW SIDE BEACH!!
9/19(土)群馬 高崎clubFLEEZ
9/21(祝・月)宮城 仙台Rensa

追加公演
日程:2015年9月26日(土)
会場:TOKYO DOME CITY HALL

100Kmマラソンの当日は、8月22日・23日です。
これ、本当にマラソンと重なっていますね。

レギュラー出演も多いDAIGOさん。
練習時間、つくるのが大変なことがわかります。

*坂本氏「厳しい練習になる」



24時間チャリティーマラソンと言えば、
マラソンのトレーナー完走請負人「坂本雄次コーチ」も、
DAIGOさん初見時「今、走れる距離は3Km」とある番組中で証言しています。

この3Kmを100Kmまでのばさないと行けません。
これ、どう考えても厳しい挑戦です。

何でも坂本コーチ、「ライブのトレーニングとは異質なものになる」とも証言しています。
ツアーの為の体力作りとマラソン完走の為の体力作り。
この猛暑の中、2つ同時並行で出来るのか?
なんだか聴いているだけでしんどいです。

DAIGOさん、昔は喘息持ちだったはずです。
今は、改善しているのでしょうが、ぶり返すかも?
との不安は本人に少しは在るのでは?と思いました。

まさに命がけです。
本当に、DAIGOさんの決断には頭が下がります。


*出演料1000万円?



これだけ不利な条件がそろっているのに、出演を承諾したのは、
「高額のギャラが提示されたから」と言われていますね。

その金額なんと1000万円とも言われています。(゜д゜)
この金額は週刊誌の情報です。真贋は不明です。m(__)m

マラソンの出演は、お金に目がくらんだのではなく、
走ることにより、
「金銭的に事務所に恩返しが出来る。また、話題になる事で、お世話になった方への恩返しになる」
と週刊誌にありましたね。

詳しい事情は分かりませんが、DAIGOさんらしい想いが在ったことは間違い無いと思います。
それにしても事務所の方達、ツアーで忙しい中、解っていながら良く承諾したな!
と思いました。


*完走のご褒美?(*^^)



DAIGOさん北川景子さんと交際していますね。
何でも、結婚秒読みか?ともいわれています。

マラソンの完走後に公開プロポーズするのでは?と一部話題になっています。
「公開プロポーズ」に関しては、DAIGOさんキッパリと否定しています。
公私混同したくないそうです。
さすがです。この辺は、心得ていますね。(ノ^^)ノ

ですが、マラソン前に入籍するかも?との噂も出ています。
なんでも、
マラソンの前に入籍→マラソン完走→完走した会場で景子さん出迎え
といった思惑があるとかないとか.....( ・_・;)

これが実現すると視聴率上がりまくりでしょうね!!
でも、お二方とも常識人なのでこれも無いでしょうね。(^^ゞ
このプラン、ご本人さんが言っているのではないですのでご注意ください。m(__)m

でも、完走したら後日、入籍するかも?はありえると思いますね。
入籍は、「ライブツアー最終日の9/26の前日かな?」と思いました。

そしてライブ最終日に舞台で発表!
結婚、報告するのならファンに一番にしたいと思いますので。

今回はマラソン以外にも、
実際は、どうなるのか?この辺も興味がありますね。


*最後に



8月23日・24日の天候と気温が気になります。
DAIGOさん練習不足克服できますかね?
それに、ツアーも続きます。
本当に何事もなく、出来れば完走していただけたならと思います。m(__)m

追記:DAIGOさん見事に完走しました!!
DAIGOさんお疲れさまでした。m(__)m
見事に100kmを完走しました。

体力が持つか本当に気になっていましたが、心配を見事にはねのけましたね。
途中、本当にきつそうでしたけども、頑張りました。

2本のたすきが、力をくれたのですね。
DAIGOさんも、「たすきが重たかった」と言っていました。

自分自身の為でなく、このたすきの想いを運ぶ為に、頑張ったのが伺い知れます。
見た目、なよっとしていますが、漢(おとこ)ですね。

改めて、ファンになりました。
本当に、お疲れ様でした。m(__)m


スポンサード リンク




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。