SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

澤 穂希選手の結婚相手は辻上さん。辻上さんインタビューでのろけていました。(≧∇≦) [サッカー]

澤さんの電撃結婚発表から一夜明けて、お相手が解りましたね。
お相手は辻上裕章さん。元Jリーガーでした。
辻上さん急遽行われたインタビューでおのろけていましたが同時に決意も語っていました!

*澤穂希さんの結婚相手は「辻上裕章」さん



辻上裕章(つじかみひろあき)さんプロフィール

誕生日:1976年8月31日
出身:群馬県
身長:175cm
体重:76kg

2001年~2003年:柏レイソル 強化本部
2003年~2008年:柏レイソル 事業統括部
2008年~2010年:共同通信社 運動部(出向)
2010年~2012年:公益財団法人 日本サッカー協会(出向)
2013年~2014年:ベガルタ仙台 運営・広報部
2015年~ :ベガルタ仙台 強化・育成部

辻上裕章.jpg
http://www.vegalta.co.jp/topteam/staff_top.htmlより引用

ニューマンスミス高校卒業ご早稲田大学に進学。
大学卒業後、2000年にベガルタ仙台に入団。
DFとしてプレーしていたが、1年で現役を引退しています。

その後は、柏レイソルや日本サッカー協会で働いていました。

08年から10年までは共同通信社に所属し、ロンドン支局の現地特派員を経験。

2013年にベガルタ仙台に戻りました。
今は、強化・育成部で働いています。

アメリカの高校を卒業しているだけ有り、英語が堪能だそうです。
2012年のロンドン五輪では、サッカー男子代表の広報担当を勤めました。

なんか、真面目と誠実さがこの経歴からも伝わります。
澤さんも「嘘をつかず、誠実で責任感の強い男らしいところが好きです」と、
のろけていますのでそのままの印象なんでしょうね。

写真を見ると、顔が濃いと言われていますね。(^_^)
澤さんも「顔が濃い人がすき」と公言していましたので、もろタイプですね。


*結婚を決めたその瞬間



お二人は、10年来の友達だったといいます。
お付き合いは昨年末からスタートしていた。と澤さん。

辻上さんが結婚を決めたその瞬間は、2015年1月上旬でした。

澤さん昨年の5月以来、日本代表から離れていました。
「不安や焦りが何度も澤さんを襲った」
と辻上さんが遠回しに言っていました。
あの澤選手ですら、焦るんですね。
その時に、心を支えたのが辻上さんでした。

年が明けて、2人きりで自主トレをしていました。
澤さんがランニング。
辻上さんが自転車で澤さんに伴走します。

「そこから僕の中で違った感情が芽生えた」
「違った形でサポートしていこうと思った」

ここが、共に歩き始めた瞬間でした。

ここから、結婚までスムーズには行きませんでした。
今度は辻上さんが、大きな葛藤に襲われました。


*辻上さんの葛藤!!



澤さんですが、その経歴がすごすぎますね。

日本サッカー協会の役員候補だそうです。
将来の会長候補とも言われています。

辻上さんの葛藤は、「澤の旦那」と呼ばれることでした。
それも一生呼ばれます。
日本サッカー協会の会長に成る可能性があると思うと、相当腹をくくる必要があります。

ネームバリューだけでなく、収入の格差もありました。
澤さんCMとかの収入も入れると1億円ぐらい収入があると言われています。

引退しても普通の奥さんには周りの方達がさせてくれないでしょうね。
ここも男性から見ると大きいですね。

・辻上さんインタビューで、
「相当の覚悟と自問自答を繰り返した」
「一度しかない人生。一度しか出会えない女性。手を取り合い進もうと決断した」
と打ち明けました。


*二人のおのろけ



二人の好きなところは?に別々のインタビューに答えて、

澤:「男らしいところが大好き」と顔を赤らめ照れながら話し、
また「すてきなだんなさまです」と笑顔をみせた。

辻上:「たくさんあるが、特に好きなところは笑顔」と即答。

「ホマ、ホー」「ヒロちゃん」と呼び合うそうです。

プロポーズの言葉は?の質問に辻上さんは、
「2人だけで共有したいので」
と答えてくれませんでした。(^^ゞ

・子供についての質問に、
辻上:「機会に恵まれることを望んでいる。芝の公園で家族でボールを蹴られれば楽しいな」
と答えて居ます。
澤:「望んですぐに出来るわけではないですが、一緒に時間を過ごしていく中で、出来れば良いなと思います」

澤さんは、自身の著作「夢をかなえる」(2011年刊行)で、
「子どもはできれば男の子がほしいです。しかも3人ぐらいほしいなって思っています」
と綴っていました。

男の子が生まれてもお女の子でも、まずはサッカーですね!(*^^)

当分は、仕事の都合で別々に暮らすそうです。
仙台と神戸の遠距離生活です。
澤さん、まだ引退しないそうですので、お子様は当分先送りですね。

追記:今年の春頃から澤さんの左薬指にダイヤの指輪が輝いていたそうです。
INAC神戸のチームメイトのみんな、その指輪に気がついていたのですが、
誰一人として突っ込め無かったそうですよ!!(*^^)


スポンサード リンク




nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。