SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

相棒14公式、新相棒の名前と経歴を発表!歴代相棒の「名前の法則」を踏襲していました! [ドラマ]

相棒14ですが、新相棒の反町隆史さんの役名が判明しました。
また、経歴も発表!名前と言えば歴代相棒の「名前法則」も踏襲されたのか?
初回2時間SPの内容も少しわかりました。\(^O^)/

相棒14.jpg
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/より引用

*反町新相棒の役名は「冠城 亘」です



冠城 亘(かぶらぎ わたる)
名前の響き、どうですか?
いい響きですよね?

名前の漢字はわかりにくいな?と思いますが、
響きはとてもいいと思いました。

右京さん「かぶらぎくん」と呼ぶのですかね?

早く本編で聞いてみたいです。

*歴代相棒の名前の法則。



今回も、歴代相棒の名前の法則を踏襲していました。
名前の法則とは、「か」で始まり「る」で終わるです。

・1代目相棒:亀山薫(かめやま かおる)
・2代目相棒:神戸尊(かんべ たける)
・3代目相棒:甲斐享(かい とおる)
・4代目相棒:冠城亘(かぶらぎ わたる)

今回も、見事に法則を踏襲しましたね。(*^^)
そればかりか、名前は1文字で、姓名は2文字の合計3文字です。

ここも、意識して作っていますね。


*新相棒の経歴も判明



今回の新相棒は、警察官では無いそうですよ!
「法務省のキャリア官僚」です。
法務省から警視庁に出向して来ている設定です。

人事交流で通例の警察庁ではなく、志願して警視庁へ来た変わり者だそうです。

これを聞いて、そうきたか!と思いました。
警察官以外から、人員を引っ張ってくるなんて!!
やってくれますね!m(__)m

冠城さん、法務事務次官を後ろ盾に少々の無茶も通してしまう性格だそうです。
周りから見ていると、真実を突き止める姿勢が少々、異質に見えるみたいですね。

確信犯のようですね。
どの様な、演技を見せてくれるのかも楽しみです。


*初回は2時間SPです。内容は?



出向組は、警視庁ではお客様(=厄介者)です。
冠城は、無期限休職中の右京さんの部屋を仮住まいにします。
特に、やる仕事が無く毎日を退屈にすごしますが....

彼は、警視庁に面識がありません。
右京さんとも面識が無いそうです。
どこで、右京さんと出会い相棒になっていくのか?

これが初回2時間SPの内容です。

15年10月~16年3月まで放送(2クール)。
毎週水曜日、夜9時放送
テレビ朝日系列

2時間SP楽しみですね。


官僚に見えません



追記:
反町さん、髪の毛を短めにしており、
ものすごくスッキリしています。
どう見ても、法務省のキャリア官僚には見えませんね!
かっこよすぎます。(^^ゞ

経歴にどの様な謎があるのか?
警視庁にやって来た本当の理由は?
この謎も楽しみですね!!(ノ^^)ノ


スポンサード リンク





関連記事:相棒14の相棒は反町隆史さん!相棒の歴代キャストと比べて性格を予想して見ました。
タグ:相棒14 相棒
nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。