SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

RIZAP(ライザップ)の効果の実際!そして食事とトレーナーの実際は? [健康]

RIZAP(ライザップ)の効果について実際はどうなの?といった声が聞こえます。
ネットにある実践者さんの声を集めてみました。
この記事では、食事制限とトレーナーさんについて感じたことを書いてみます。

rizap02.jpg
http://blog.10-plate.com/trend/3274より引用

ライザップ(RIZAP)公式HPはこちらです。
http://www.rizap.jp/af/?xadid=afl0015&rzpid=a8_03

*私は、ライザップ実践者ではございません。
あらかじめ、この点ご了承下さい。m(__)m

*食事について



2ヶ月で、15Kgを減量します。
これを実現する為に、糖質制限ダイエットを徹底して実践します。

糖質制限ダイエットをすると、
「痩せやすい身体」
に体質を変化させる事が出来ます。

この体質を身につけると、太りにくくなるそうなので、
リバウンドもしにくくなります。

食事は専属のトレーナーに全て写真で報告します。
食事の内容によっては、メールでアドバイスがもらえます。
かなり細かい食事の指示が届くそうです。
これが、減量成功の秘密の一つですね。

*糖質制限ダイエットとは?
「人間は、タンパク質、炭水化物、脂肪をエネルギーに変えています。
普通は、炭水化物を主にエネルギーに変換しています」
「この炭水化物をカットすると、脂肪をエネルギーに変え始める」
といいます。
これで、脂肪が燃焼されるのですね。

*カロリーはしっかり取ろう!!



炭水化物はカットしますが、カロリーは取って下さい!とのことでした。
特に、1日600Kcal以下は危険ゾーンだそうです!!( ・_・;)

カロリー制限をしすぎると、脂肪をため込め!と身体が指令を出します。
こうなると、脂肪を燃焼する。という最初の目的を阻害します。
これでは、本末転倒ですね。

お肉は食べて良いそうです。
お肉は、タンパク質ですね。
これは、摂取してもいいそうです。

女性の方の体験記を読みましたが、1日、1800Kcalは摂取OK!とのことでした。

1800Kcalですので、甘い物を控えればこれぐらいのカロリーではないでしょうか?
お腹がすいて困ることはないですね。

また、ライザップには食事マニュアルがあるのですが、
「コンビニで買って良い食材集」が載っているそうです。

お昼の弁当に何を買えば良いのかがわかります。
これは、本当に助かります。

食事の心配はこれで減少しますね。


*トレーナーとの相性



ライザップを受講している方の一番の心配事は、トレーナーとの相性だと聞きます。
実際、体験者のブログを見ているとこのことが一番、重要視されていました。

実践者さんの声

・悩んだあげく、トレーナーをチェンジしてもらった。
・メールの返信がバラバラだったので、トレーさんに疑念を抱いた。
・トレーナーをチェンジしてもらってから、成果がでた。
・色々なことをトレーナーさんに相談できるのがいい。
・いつも背中を押してくれるトレーナーさんがいたのでがんばれた。
・2ヶ月間のトレーニングが終了したが、このまま継続していこうと思っています。
(トレーナーさんがよかったのと、一人では体調管理出来ないと思ったので)

など、トレーナーさんに対する想いがライザップは比重が大きいのが、
これらの実践者さんの声からでもわかります。

ライザップのトレーナーさんですが、
トレーナーの能力に対するクレームは余り聞かれません。
それよりも、相性に対するクレームや不安は結構聴かれました。

でも、トレーナーのチェンジは可能です。

これで、トレーニングを続けられるのか?
の不安の半分は解消するのではと思いました。


*メールの返信への不安と不満



実践者さんの声として、
トレーナーさんに送ったメールの返信が遅い。
又は、バラバラだ。というのがありました。

食事内容をメールで報告する必要があります。
この食事メールですが、当然、返信を期待しますよね?

ここで、レスが遅いと少し不安になります。

ところで、トレーナーさんにも休日があります。
このお休みの日は、リアルタイムでのレスポンスは難しいそうですよ。

なので、ライザップ実践者さんの中には、
あらかじめトレーナーさんの休みの日を聴いていて、
なるべくその日を避けてメールする方もいるそうです。
(定期で送る必要がある食事の報告は別です。
これは個人的な質問のメールの話です)

この辺りは、人間対人間の付き合いですので、上手くやって行きたいものです。


*返金について



毎週トレーニングに行って糖質制限しているのに、
痩せない方もたまにいらっしゃいます。

その方達からの返金請求に対してですが、
「返金をしてくれない」
といったクレームは今のところ無いそうです。

返金の条件
・ジムの直前のキャンセルは1回まで
・毎日の食事の報告忘れは2日まで
返金はこれを、クリアしている方が前提です。

すみません。m(__)m
ライザップですが現在は「30日間全額返金保証」になっています。
説明文をライザップのHPから一部抜粋します。
ここから引用

30日間全額返金保証NEW
全てのお客さまに、安心して最高のダイエットの第一歩を踏み出していただくため、ライザップでは、コース料金について「30日間全額返金保証制度」を導入しております。 最高水準の結果をお約束すべく、プログラム開始から30日間は いかなる理由でも、ご納得いただけないときは、全額を返金いたします。

例えば、以下のような場合も30日間全額返金の対象とさせていただきます。
・引越しが決まったから通えない
・仕事が忙しく、時間がつくれなくなった
・思っていたプログラムと違った
・家族の介護に集中したい
・結婚することになった
・転勤が決まった
※ライザップにて販売する物品は対象外となります。詳しくは 「会則」 をご覧ください。

引用ここまで

ライザップ公式HPより引用

この点は、安心出来ますね。


*最後に



痩せる成果が100%ではないようです。
返金してもらった方もいらっしゃいますので。
(満足度は約90%と聞きます)

この点わかって利用するのなら、不満も少ないのでは?
と思いました。

費用は、
スタンダードコースで378,000円(この費用はコースによって違います)
入会金:5万円
トレーニング費用2ヶ月間:298,000円(週2回、全16回)
「専属トレーナーと50分間のマンツーマントレーニング+
毎日の徹底した食事管理と指導+定期的なカウンセリング」
プロテイン代金:3万円

やはり高いですね!(^^ゞ

追記:トレーニングは、ハードだそうです!
特に、やり始めは全身筋肉痛になるとか!(^^ゞ

ですが、トレーナーさんがいるから乗り越えられるとの声が多かったです。
やはり、トレーナーさんとの相性が一番重要かな?と感じました。m(__)m


スポンサード リンク




関連記事:ライザップの企業秘密ダイエット術を公開。痩せる食事はこれだ!おじゃマップにて公開していました!
タグ:ライザップ
nice!(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。