SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

アンフェアの映画とTVシリーズの観る順番は?再放送に合わせてドラマの順番を調べてみました。 [ドラマ]

「アンフェア the end」が、2015年9月5日から公開されます。
それに合わせて、9月5日から3週連続で再放送されます。
ドラマシリーズの順番を振り返ります。


[PR楽天市場]

*9月5日からの再放送



1.アンフェア the movie(9月5日(土)21時)
2.アンフェア the answer(9月12日(土)21時)
3.アンフェア the special「ダブル・ミーニング~連鎖」(9月15日(火)21時)
フジテレビ系列で放送です。

上記の内、1と2は劇場版映画です。
3はドラマスペシャルですね。

3の「ダブル・ミーニング」は、北乃きいさんと篠原涼子さんが初共演して話題になっていました。

このSPドラマの主演は北乃きいさんの「望月 陽」です。
篠原さんの「雪平 夏見」は、特別出演ということで、顔見せ程度に出ています。

私、このTVスペシャルとこの後に続く、
「アンフェア ダブル・ミーニング Yes or No」を見逃しています。

「アンフェア ダブル・ミーニング Yes or No」もどこかで再放送して欲しいですね。

*関西ローカルで9月5日(土)午前9時55分から
「ダブル・ミーニングYes or No?」
を放送!と公式HPで告知がありました。
気になる方は、チェックして下さい。m(__)m
この放送は、終了しました。m(__)m

*TVと映画、ドラマSPの順番



アンフェアは、2006年から始まり10年にも渡るシリーズです。
TVドラマからスタートしました。

原作は、秦建日子さんの小説「推理小説」でした。
当初、TVドラマだけで終わる予定だったと思います。

余りに人気が出たので続編が作られた様ですね。

順番は以下のとおりです。

1.TVドラマ:アンフェア(2006年1月~3月)

2.2時間SPドラマ:アンフェア the special
「コード・ブレーキング 暗号解読」(2006年10月)

3.劇場版 アンフェア the movie(2007年3月)

4.劇場版 アンフェア the answer(2011年9月)

5.2時間SPドラマ :アンフェア the special
「ダブル・ミーニング 二重定義」(2011年9月)

6.2時間SPドラマ
「ダブル・ミーニング Yes or No?」(2013年3月)

7.劇場版 アンフェア the end(2015年9月5日公開)

8.アンフェア the special「ダブル・ミーニング~連鎖」
2時間SPドラマ(2015年9月15日)~追記しました~

こうしてみると8作品作られています。

いかに人気があるのかわかります。

個人的には、3週連続アンフェアSPの内、
アンフェア the special「ダブル・ミーニング~連鎖」
は、是非観たいと思いました。

「ダブル・ミーニング 二重定義」と「ダブル・ミーニング Yes or No?」
そして「ダブル・ミーニング~連鎖」は、北乃きい主演です。

第3作「ダブル・ミーニング 連鎖」において、
篠原涼子演じる本編の主人公雪平夏見が初めて望月と顔を合わせます。
3作目で初めて、顔を合わせるのですね?
少々、意外でした。

望月バージョンのドラマは、完全にスピンオフドラマ扱いなのがわかります。

二人の間でどの様な会話が交わされるのか?
興味があります。(*^^)

追記:
今回の映画「劇場版 アンフェア the end」ですが、
映画前半と最後にシャワーシーンがある!!
と、めざましTVに出演した篠原涼子さんが言っていましたね。

2人のおかあさんですよ!
これ、なんかすごいですね!!( ・_・;)

篠原さん、お子さんが2人いるとは感じられません。

存在自体が、
「アンフェアだ!」
と今、めざましTV内で街頭インタビューを受けた女性が答えていました。

女性目線ならそうかもしれません。(^^ゞ

これも含めて、映画楽しみです。(*^^)


「アンフェア the end」
オリジナルサウンドトラック

[PR楽天市場]


スポンサード リンク




関連記事:アンフェア「ダブル・ミーニング連鎖」の感想です。篠原涼子×北乃きいの対面内容は?勝ったのはどっち!
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。