SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

浅田真央ジャパンオープンで復活!トリプルアクセルは?順位は? 速報です。 [フィギュアスケート]

今夜(10/5)、ジャパンオープンで浅田真央選手が復活します。
トリプルアクセルは、無事に跳べるのか?
そして、ライバルのロシアのE.トゥクタミシェアはトリプルアクセルを成功させるのか!!

*追記:完全復活!浅間真央選手!お帰りなさい!
この下に、結果を記入しました。m(__)m

今、宮原知子さんが氷上を滑っています。
この、後3人目に真央さんが滑ります。

今日の会場での公開練習(昼)では、トリプルアクセルは跳びませんでした。
ですが、コンビネーションジャンプは綺麗に決っていましたので、調子は良いですね。

本番を待ちたく思います。

宮原知子さん、ノーミスで滑り終えました。
ジャンプ全て綺麗です。
身体が柔らかいので演技もスムーズですね。

今採点で134.67が出ました。
パーソナルベスト更新だそうです。

真央さんも知子さんに続いて欲しいです。

以下、演技が終わり次第、追記します。m(__)m

浅田真央さん登場!



553日ぶりに復活しました。
曲は「蝶々夫人」です。

衣装は淡い紫色で袖の端は濃い紫色です。
胸や背なかに紫の羽を持った蝶々があしらわれています。


今、トリプルアクセル見事に決めました!!

続くコンビネーションジャンプも無事に飛びます。

身体が柔らかい!
芯がブレ無いので、回転やスケーティングが綺麗です。

大きなミスが無く今滑り終えました。
553日ぶりの滑りではないですね。

得点出ました。141.70です。
技術点71.88点
演技構成点69.82点
でした。

パーソナルベストがソチオリンピックでの142.71点ですので、
それに近い点数です。

すごすぎます!!!

何はともあれお帰りなさいです!\(^O^)/

追記:ロシアのE.トゥクタミシェアはトリプルアクセルですが、
回転はしていましたが着氷に失敗し、尻餅をつきました。
珍しいですね。
直前に滑った真央さんを意識しすぎたかな?
と思いました。
得点は128.34点でした。

団体戦はチームジャパン総合得点で1位を獲得しました。
チームジャパンの皆様、お疲れ様でした。m(__)m


スポンサード リンク




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。