SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

相棒シーズン13 最終回SP 「ダークナイト」の正体は○○だった!の感想です。m(__)m [ドラマ]

今晩、いよいよ相棒シーズン13の最終回が放送されます。

追記:この記事を、更新しました。
下の方に、ネタバレがあります。(→こうしてダークナイトは誕生した!)

読まれる時は、ご注意ください。m(__)m


相棒13 002.jpg
写真はhttp://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/news/0012/より引用

「ダークナイト」のもう少し詳しい
あらすじが解りましたので、掲載しておきます。

社会を騒がせた悪人に制裁を加え続ける犯罪者が現れる。

呼び名は「ダークナイト」
ダークナイトは、暴行はするが、殺しまではしない。

だがある日、ダークナイトと思われる殺人事件が発生する。

そして、このダークナイトの犯行と思われた、
事件の犯人が逮捕された。

果たして、この男は本当に「ダークナイト」なのか?
それとも、犯人は別にいるのか?

周囲の忠告を聞き入れず、
杉下右京が事件の深層に足を踏み入れる!!

事件の意外な結末とは?

う~ん、引っ張りますね!
結末が楽しみです。(*^^)



これ以降に感想を書きます。(記事更新しました)

ここからは、ネタバレです。
読まれる時は、ご注意下さい。m(__)m


*こうしてダークナイトは誕生した!

カジ ユウイチロウ(甲斐の高校時代の友人)
の、妹が3年前に殺されました。

殺した相手は、何の面識も無い男。
いわゆる通り魔殺人にあって殺されました。

妹さんが会社の帰り道、人混みの中でナイフで
めった付きにして殺害。

犯人はハマナカでした。
すぐに逮捕。

この通り魔(ハマナカ)ですが、脱法ドラッグ(当時)の常習犯で、
薬物依存症のため、裁判で無罪になり釈放されました。

釈放時、ハマナカを殺そうと飛び出そうとするカジを押しとどめたのが、甲斐享でした。

そしてカジの代わりにこの常習犯を、後に痛めつけたのがダークナイトの始まりでした。

犯人は、この甲斐享だったのです!!


まあ、後味が悪い話です。
殉職の方が皆、納得するのではないですかね。
これも、あまり後味良いとは言えませんがね。

番組の最後の方で、甲斐峯秋(享の父)が、
右京君の才能に享は嫉妬したんだ。
だからライバル心から、あのような行動に出た。
と、いったようなことを言っていました。
(あのようなこととは、ダークナイトとして5人を痛めつけたこと)

確かにそうかもしれませんが、後付けのような感じがします。

唯一の希望は、甲斐くんの彼女の病気が快復傾向なことと、
おなかの中の赤ちゃんが今のところ無事だとゆうことです。

特命係の部屋の灯りを消す右京の寂しげな背中が印象的でした。


これだけの事をしたのです。
シーズン14やるのなら、大義名分が欲しいところです。m(__)m



スポンサード リンク






関連記事:相棒シーズン13 最終回について感想 その2「ダークナイト」再び!
nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。