SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

カテゴリー:ドラマ

相棒14初回SPの感想です!反町隆史の演技は?相棒としての資質は? [ドラマ]

相棒14がいよいよ始まりました。
第1話は「フランケンシュタインの告白」でした。
冠城亘(反町隆史)の人となりがよく分かり、
登場の回として成功していると思いました。
以下、感想です。(少しネタバレがあります)

相棒14ロゴ.jpg
ロゴの引用元はこちらです。

*第一話のあらすじです。


番組を試聴済みの方は、読み飛ばして下さい。m(__)m

 法務省が管轄する刑務所内で殺人事件が発生! 受刑者の美倉(小柳心)が刑務官の田代(栩原楽人)を殺害するという前代未聞の事件だった。
取調べで犯人の美倉は一切口を割らず、法務事務次官の日下部彌彦(榎木孝明)は元部下の冠城亘(反町隆史)に捜査に加わるよう指示する。
 亘は人事交流の名目で法務省から警視庁に出向しているキャリア官僚で、現在は元々特命係があった部屋をあてがわれていた。
他省庁から出向してきたキャリアは警視庁ではお客様扱いで特段することもない。
 そんな中、日下部の命を受けた亘は、伊丹(川原和久)たちと共に取り調べに当たり、美倉から意外な話を聞く。
3か月前に死亡し、病死扱いになっていた受刑者の梅津(井之上隆志)が、田代刑務官に殺されたというのだ。
美倉はその仇を取ったと主張し、梅津の死後、本人から「田代に殺された」と聞いたと供述する。
つまり、美倉の言葉どおりなら、梅津の幽霊が語ったということになるのだが、にわかには信じがたい。
当然、捜査関係者は取り合おうとしなかったが、亘だけはその供述に引っ掛かるものを感じていた。
 そのころ、無期限停職処分中の杉下右京(水谷豊)は、ある国で意外な捜査をしていた。

ゲスト:大和田獏、阿部丈二、井之上隆志、小柳心、栩原楽人、榎木孝明

あらすじの引用元はこちらです。

*感想です


nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

アンフェア「ダブル・ミーニング連鎖」の感想です。篠原涼子×北乃きいの対面内容は?勝ったのはどっち! [ドラマ]

篠原涼子さんの「雪平夏見」と北乃きいさんの「望月 陽」が初めて顔合わせをしました。
それの感想です。(スミマセン。ドラマの感想ではございません。m(__)m)

ちなみにあらすじは、こちらの公式ページを参照して下さい。
公式ページ:http://www.ktv.jp/doublemeaning3/story/index.html



[PR楽天市場]

*「雪平夏見」×「望月 陽」



北乃きいさん主演アンフェア the special「ダブル・ミーニング~連鎖~」が放送されました。(9/15)
署の廊下で初めて「雪平夏見」と「望月 陽」が、顔合わせしました。

気になるその時の様子は、次の通です。

*二人の会話


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

「ドラマスペシャル陰陽師」の感想です。観た感想は○○!堂本光一さん良かったです! [ドラマ]

2015年9月13日に放送された「ドラマスペシャル陰陽師」テレビ朝日系列の感想です。

陰陽師テレビドラマSP.jpg
http://www.tv-asahi.co.jp/onmyoji/より引用

*主なキャスト



・安倍晴明(あべの・せいめい)市川染五郎
陰陽師。式神を操り怨霊を調伏する中世・陰陽道の第一人者。

・源博雅(みなもとの・ひろまさ)…堂本光一
晴明の相棒。笛の名手。醍醐天皇の孫ではあるが、臣籍に下り源氏を名乗っている。

・白拍子の青 音(あおね)…山本美月
紫宸殿再建の宴に突如現れた白拍子。
華麗な舞いを宮中で披露し見るものを虜にする。

・蘆屋道満(あしや・どうまん)…國村隼
晴明と互角の法術を操る修験者。
藤原氏に強い恨みを抱く。

・卜部覇矢手(うらべの・はやて)…和田聰宏
捨て子だった幼き頃より、蘆屋道満の手によって育てられた。
藤原氏に恨みを抱く。

・荼枳尼(だきに)…雛形あきこ
蘆屋道満の式神。蛇の化身。

・藤原兼家(ふじわらの・かねいえ)…川原和久
藤原師輔の三男。左京太夫。優秀な2人の兄と異なり、うつけと評判。

・藤原道長(ふじわらの・みちなが)…和田正人
兼家の息子。切れ者。うだつの上がらない父を見捨てず支えている。

・藤原兼通(ふじわらの・かねみち)…六平直政
師輔の次男。中宮権太夫。

・藤原師輔(ふじわらの・もろすけ)…志垣太郎
村上天皇の右大臣。

・藤原伊尹(ふじわらの・これただ)…上杉祥三
師輔の長男。左近中将。

・賀茂保憲(かもの・やすのり)…神保悟志
官制陰陽師である賀茂一族の頭領で陰陽頭。

・青い貴人(あおいきじん)…池畑慎之介
古の世の貴族。故あって成仏できず、永遠に現世を彷徨っている。

*キャストは「陰陽師」公式ページより引用しました。
http://www.tv-asahi.co.jp/onmyoji/より引用
あらすじは、この公式ページを参照して下さい。m(__)m

*以下、感想です!!(ネタバレあります)


タグ:陰陽師
nice!(2) 
共通テーマ:テレビ

連ドラ「釣りバカ日誌」西田敏行がスーさんに決定!キャスト一覧掲載! [ドラマ]

テレビ東京系10月クール金曜8時のドラマ「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」のスーさん役が西田敏行さんに決定しました。
これには、西田さん本人も驚いたそうです。(*^^)


*西田敏行さんのスーさん?( ・_・;)



西田敏行さんといえば、映画の釣りバカ日誌でのハマちゃんで有名です。


[PR楽天市場]
こちらは、映画版の「釣りバカ日誌です」m(__)m

今回は、鈴木建設社長役のスーさんを演じますね。
西田さんのスーさんも悪くない!と思います。
濱田岳(浜崎伝助役)さんとの掛け合い、
アドリブだらけになるのでは?と今から楽しみです。

所で西田さんのスーさんですが、最初辞退していたそうです。
何でも、今回のスーさん役のオファーがあってから1ヶ月間悩んだそうです。
プロデューサーから「まさかを実現できたら、面白くないですか?」と口説かれても悩みました。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

アンフェアの映画とTVシリーズの観る順番は?再放送に合わせてドラマの順番を調べてみました。 [ドラマ]

「アンフェア the end」が、2015年9月5日から公開されます。
それに合わせて、9月5日から3週連続で再放送されます。
ドラマシリーズの順番を振り返ります。


[PR楽天市場]

*9月5日からの再放送



1.アンフェア the movie(9月5日(土)21時)
2.アンフェア the answer(9月12日(土)21時)
3.アンフェア the special「ダブル・ミーニング~連鎖」(9月15日(火)21時)
フジテレビ系列で放送です。

上記の内、1と2は劇場版映画です。
3はドラマスペシャルですね。

3の「ダブル・ミーニング」は、北乃きいさんと篠原涼子さんが初共演して話題になっていました。

このSPドラマの主演は北乃きいさんの「望月 陽」です。
篠原さんの「雪平 夏見」は、特別出演ということで、顔見せ程度に出ています。

私、このTVスペシャルとこの後に続く、
「アンフェア ダブル・ミーニング Yes or No」を見逃しています。

「アンフェア ダブル・ミーニング Yes or No」もどこかで再放送して欲しいですね。

*関西ローカルで9月5日(土)午前9時55分から
「ダブル・ミーニングYes or No?」
を放送!と公式HPで告知がありました。
気になる方は、チェックして下さい。m(__)m
この放送は、終了しました。m(__)m

*TVと映画、ドラマSPの順番


nice!(1) 
共通テーマ:映画

森下佳子さん2015年の柴咲コウ主演の大河ドラマの脚本を担当!その評価は? [ドラマ]

2017年のNHK大河ドラマが柴咲コウさん主演の「おんな城主 直虎」に決まりました。
脚本は「森下佳子」さんです。
この森下佳子さんですが、知る人ぞ知る脚本家でした。m(__)m

*森下佳子(もりした よしこ)



1971年1月24日生まれ
大阪府高槻市出身
東京大学文学部宗教学科卒業

森下佳子.jpg
http://honjitumorakuten.girly.jp/?p=3345より引用しました。

*脚本家への道



大学生時代に劇団「パンパラパラリーニ」を
たちあげ演出・脚本を担当。
これが原点のようですね。

卒業後、OLをしながらシナリオセンターで学びます。
そしてプロットライターとしてデビューします。
数ヶ月後に転機が訪れます。
TVドラマの脚本家コンペに参加します。
そのコンペが「平成夫婦茶碗」(2000年、日本テレビ)でした。
結局、このTVドラマで脚本家デビューを果たします。

*プロットライターとは?


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒14公式、新相棒の名前と経歴を発表!歴代相棒の「名前の法則」を踏襲していました! [ドラマ]

相棒14ですが、新相棒の反町隆史さんの役名が判明しました。
また、経歴も発表!名前と言えば歴代相棒の「名前法則」も踏襲されたのか?
初回2時間SPの内容も少しわかりました。\(^O^)/

相棒14.jpg
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/より引用

*反町新相棒の役名は「冠城 亘」です



冠城 亘(かぶらぎ わたる)
名前の響き、どうですか?
いい響きですよね?

名前の漢字はわかりにくいな?と思いますが、
響きはとてもいいと思いました。

右京さん「かぶらぎくん」と呼ぶのですかね?

早く本編で聞いてみたいです。

*歴代相棒の名前の法則。


タグ:相棒14 相棒
nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

相棒14の相棒は反町隆史さん!相棒の歴代キャストと比べて性格を予想して見ました。 [ドラマ]

反町隆史さんが次回「相棒season14」で、杉下右京さんの新相棒を勤めます。
反町相棒のキャラどの様な感じか?
相棒の歴代キャストと比べて予想してみました。

反町さん、水谷さんとは初共演だそうですね?
どの様な、掛け合いを見せてくれるのか?
楽しみです。

放送は10月からで、2シーズン放送します。
(テレビ朝日系、水曜日、21時)

反町隆史.jpg
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6835より引用

*ワンポイントリリーフといった噂



まず決まったそうそうでなんですが、反町隆史さん、
season14だけの出演と一部噂が流れていますが本当でしょうか?

何でもシーズン15からは、仲間由紀恵さんが相棒になるとかどうかとか?
出来れば、3シーズンぐらいは反町相棒を観たいです。
まあ、これもシーズン14の評判次第ですかね。(^^ゞ

*新キャラは、どの様なタイプ?



さて、反町さんどの様なタイプの相棒になるのでしょうか?
興味ありませんか?
勝手に想像してみました。(^_^)

方法は、歴代相棒と比べて見ての感想です。
私個人の見解です。間違っていたり見当違いならごめんなさいです。m(__)m

*次の5項目で、5段階評価しました。


タグ:相棒 相棒14
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

「ど根性ガエル」実写版 視聴率発表!第一話の感想です。京子ちゃんの評判は....(*^^) [ドラマ]

「ど根性ガエル」実写版が7/11にスタートしました。
ストーリーもさることながら、ピョン吉の声も話題ですね。
そして問題の京子ちゃん。賛否両論でした。(^^ゞ

ど根性ガエル.jpg
http://www.ntv.co.jp/dokonjyo/index.htmlより引用

*13.1%!!



今朝、視聴率が発表されました。
第1回目の視聴率は13.1%でした。
上々の出発ですね。

これ、皆さんはどう感じますか?
個人的には、高めの視聴率かな?
と思いました。

問題は、2~4回目の視聴率ですかね?
通常、2回目以降は視聴率落ちます。
あの、ディスノートすら4.6%も低下しています。
1桁台、後半をキープ出来れば良い方ですね。

2回目以降、観たいかどうか?
予告編を見る限り、面白そうです。
ヒロシがゴリライモの軽トラックの後ろを押していました。
これ少々、気になります。
私は2回目も、観ようと思っています。(*^^)


*ヒロシのダメっぷり見事でした!



ヒロシのダメっぷりが見事ですね。
ダメ夫君の言訳が面白いというか、自分勝手というか、
なんだかな~といった感じです。(^^ゞ
この段階で、松山ケンイチさんの術中にはまっています。

演技に定評があるケンイチさんだけありますね。
上手いです。

*ヒロシのお母さんとピョン吉との掛け合い


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ど根性ガエル実写版本日開始(7/11)!キャストとピョン吉の声、似合いすぎます。(^▽^) [ドラマ]

今日(7/11)より、ど根性ガエル実写版が放送されます。
予告編観ましたが、キャストに違和感が無く安心しました。
特にピョン吉の声、あっていてホッとしました。

ど根性ガエル.jpg
http://www.ntv.co.jp/dokonjyo/より引用

*実写版は16年後を放送



原作は14歳ですが実写版は16年後を描いています。
なのでヒロシは30歳になっていました。
京子ちゃんも29歳という設定です。

ヒロシはニート、京子ちゃんはバツイチ出戻りという設定です。
私は、これを聞いただけで、面白そう!と思いました。(*^^)

何でも、無気力な30歳のヒロシは、いつも元気なピョン吉をうっとうしく感じるときがある。
と番組案内にありました。

ピョン吉のど根性は、前のままのようですが、ヒロシは駄目駄目のようですね。
12話のなかで、ヒロシ立ち直るのでしょうか?この辺見所ですね。

そして久しぶりに会った京子ちゃんも、あの頃の京子ちゃんでは無かったようです。
毒舌がすごい!
私のことは、ほっといて!
このような感じです。(^^ゞ

・2人の関係は?
京子ちゃん、今のヒロシに失望するが完全にほっとけない。
2人の関係どうなるのか?これも、興味深いです。(*^^)

放送時間:土曜 21:00 - 21:54
放送期間:2015年7月11日 - 9月(予定)
日本テレビ系列土曜ドラマ枠で放送

*主要キャストは?


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。