SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

稲葉篤紀氏、報道ステーションのスポーツコーナーで15年ペナントレースを占う! [野球]

今日、2015年のプロ野球が開幕します!
(12時廻りましたので今日27日開幕)

セパ両リーグとも開幕ですね。

組み合わせは次の通です。
先発投手も発表されていますので、
合わせて記載しておきます。


*パ・リーグ
日ハム(大谷)×楽天(則本)
 (札幌ドーム 6:15)

西部(牧田)×オリックス(ディクソン)
 (西部プリンス 6:00)

ソフトバンク(攝津)×ロッテ(涌井)
(ヤフオクドーム 6:30)


*セ・リーグ
巨人(菅野)×DeNA(久保)
 (東京ドーム 6:00)

阪神(メッセンジャー)×中日(山井)
(京セラD大阪 6:00)

広島(前田)×ヤクルト(小川)
 (マツダスタジアム 6:00)

昨晩(3月26日)の報道ステーションで、
プロ野球担当の稲葉篤紀氏が両リーグの、
優勝予想をしていました。

これが、稲葉氏の2015年優勝予想です。

パ・リーグ
優勝:オリックス
2位:ソフトバンク
3位:日本ハム
4位:ロッテ
5位:西部
6位:楽天

理由:
1.オリックスが6球団中でも一番、
オフの戦力補強が出来ている。
2.昨年、ペナントレースを最後まで戦い抜いて、
わずかの差で悔しい想いをした。
その想いが、今年の原動力になると思う。


セ・リーグ
優勝:巨人
2位:広島
3位:阪神
4位:ヤクルト
5位:中日
6位:DeNA

理由:
上位3チームは、本当に拮抗しています。
巨人は、オープン戦で打率が大不調ですが、
優勝チームということで、経験を推しました。


稲橋氏は、パ・リーグの1位と2位、
セ・リーグの1位~3位の予想は、
本当に苦しそうでした。(^^ゞ

難しいと、言っていましたね。
それだけ拮抗しているとゆうことです。

今日から、開幕です。

個人的には、
大谷投手と黒田投手、松坂投手に
注目していきたいと思います。m(__)m

特に松坂投手、頑張れ!!
スポンサード リンク





タグ:野球
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。