SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

愛川欽也さん逝く!死因は肺がんでした。遺作は本日より公開です。ご冥福をお祈り申しあげます。 [芸能]

愛川欽也さん享年80歳
亡くなられたのは、2日前の15日とゆうことです。
葬儀は、密葬で本日9時から行います。

愛川欽也.jpg
http://tvtopic.goo.ne.jp/cast/cid/2409/0/0/1.htmlより引用

肺がんを隠して、アド街っく天国の司会をされていたようですね。
スポーツ紙によると脊髄までガンが転移していたようです。

アド街観ていましたが、確かに少し元気がなさそうな時がありましたが、
司会の切れなどは相変わらずでした。
ガンとは思わなかったですね。

関係者に、心配を掛けない配慮だったのですが、キンキンらしい心遣いです。

*今朝から、キンキンの特集を各TV局が流しています。
そのなかで、気になったエピソードをいくつか書きます。

今朝の8時過ぎに自宅から出棺された様子を放送していました。
遺影を抱える、うつみ宮土理さんの憔悴仕切った表情が印象的でした。
いつもの、明るさはさすがに無かったですね。

ハクション大魔王の
「それからおじさん」の紹介。
これ懐かしいですね。

キンキンの愛称は、
ラジオ番組のリスナーが付けてくれた。

番組作製に関して、
観ている方に疑問を残すやり方は駄目。
疑問を解決して終わる事。

不倫騒動で、宮土理さんが
「あの歳で騒動が取り上げられて、たいしたものじゃない!」
と笑って言っていました。
宮土理さんのキンキンに対する信頼が感じられるエピソードですね。


*キンキンといえば、
「アド街っく天国!」「なるほど!ザ・ワールド」「十津川警部シリーズ」
などが、印象に残っています。
特に、十津川警部の相棒の亀さん役は、はまり役だと思いました。

亀さん役、今は高田純次さんが引き継いでいます。
ちなみに十津川警部役は高橋英樹さんがしていますね。
(テレビ朝日の『土曜ワイド劇場』枠の方です)


*「満州の紅い陽」が遺作になりました。
明日18日から上映です。
キンケロ・シアターで上映します。
本来なら、初日挨拶に立ちたかったそうです。

キンケロ・シアターは、
愛川欽也主宰する「劇団キンキン塾」の活動拠点として、
愛川欽也さんが私財を投じて作りました。


中目黒 キンケロ・シアター
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-15-11
TEL.03-3496-1138
FAX.03-3496-1139

中目黒駅下車
正面改札を出て左へ徒歩8分

ご冥福をお祈りします。m(__)m


スポンサード リンク




タグ:愛川欽也
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。