SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

LiSA&碧井エイル、5月8日のミュージックステーションに出演します!~碧井エイル編~ [音楽]

5月8日のミュージックステーションにアニソン界の新女王として、
LiSAさんと碧井エイルさんが初出演します。
*番組視聴しました。感想を下の方に書きます。m(__)m

私、お二人知りませんでしたので、調べてみました。

このページは、碧井エイル編です。
よろしければLiSA編と合わせてお読み下さい。m(__)m


*まずはプロフィーからです。

碧井エイル プロフィール

11月30日生まれ
北海道札幌市出身
2011年10月メジャーデビュー
レーベル:SME Records(2011年 - )
事務所:スティーズラボミュージック
公式ブログ:http://www.aoieir.com/


碧井エイル.jpg
http://artist.pia.jp/pia/artists.do?artistsCd=C5070047より引用

高校時代にバンドを組む。
当初は、ギター担当だったが、
本人の希望により後にボーカルへ。

動画投稿サイトに投稿した歌が、ある作曲家の目にとまり、
それがきっかけで、デビューにつながったそうです。
ドラマのような話、本当にあるのですね。(・_・)(._.)

2011年10月発売の「MEMORIA」で、デビュー。
(TVアニメ「Fate/Zero」のエンディングテーマ)

デビュー後も作詞などのクレジットには「Eir」名義を用いています。
デビュー直後は、顔の下半分を隠してプロモーションをしていたそうです。

ものすごいゲーマーだそうです。(^▽^)

2012年11月のインタビュー記事が在りましたので引用します。

ここから引用
藍井さん:
 初めは「ダークソウル」の話をしようかと思ったんですけど,実は私,とある“厨性能”武器を使ってクリアしてしまったのでやめておきます。人さまに話すなら,純魔とかでクリアしとかないとだめだと。前作「デモンズソウル」で,「竜骨砕き」という特大剣のなぎ払いが避けられなかった苦い記憶も甦ってきますし。

 「ドラッグ オン ドラグーン」は大きかったと思います。あの世界観はもちろんですけど,ヒロインのフリアエが歌う「尽きる」という曲が大好きでした。もちろん,「ニーア」もやりましたよ。「新宿エンドから話がつながっているだと……」(※)と思いながら。

引用ここまで
4Gamer.net:
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20121114049/より引用しました。m(__)m

すみません。私、何一つこの話分かりませんでした。(ToT)

また、ゲームコラムの連載を持っています。

碧井エイルのゲームは遊びじゃない。
http://dengekionline.com/sp/aoieir/?rside

ゲーマーというだけ在りますね。m(__)m

2015年11月2日 日本武道館でのLive決定!
2015年6月24日に3rdアルバム「D'AZUR」発売予定!

最新シングルは、「ラピスラズリ」
TVアニメ アルスラーン戦記のエンディングソングです。
4月22日リリースです。


公式:藍井エイル 『ラピスラズリ』Music Videoより引用(Short Ver.です)

2015年全国9都市でライブツアー開催!
仙台、徳島、金沢、広島、大阪、名古屋、福岡、札幌、東京

このうち、仙台と金沢はSOLD OUTです。
また大阪は、なんばHatchでライブを行います。
LiSAさんと同じホールですね。
スタンドで1500人入りますが、ここもいっぱいになりそうです。


LiSAさんは、武道館経験済み。
碧井さんは、武道館Live予定。

確かに2人とも今、勢いがあるアーテイストですね。

5/8のMステへの出演が楽しみです。\(^O^)/


ラピスラズリ
(初回限定盤 CD+DVD) [ 藍井エイル ]

[PR楽天市場]

追記:この2人、友達同士だそうで仲が良いそうです。
2人のMステでのプライベートトーク聞いてみたいです。m(__)m

*ここから感想です。

いや~2人ともど派手なLiveを見せてくれました。
LiSA VS 碧井エイルと1コーナーにして放送。

セットもVSらしく、
向かって右側がLiSAさんのコーナーでテーマカラーは赤、
向かって左に、エイルさんのコーナー、カラーは青。

その2人の周りには、バンドと各々のファン達が取り囲んでしました。

演奏曲は、
LiSAさんが「Rising Hope」 を
エイルさんが「IGNITE」 を熱唱!

2人の代表曲としてこの2曲が選ばれました。
良い選曲だと思いました。

で、感想ですが、
2人とも熱い!
初出演とは思えない迫力です!!
対戦形式にしたのは大正解ですね!\(^O^)/

また、周りを囲んでいるファンの声援もすごい!!
なんて息が合っているんだ!と感動しました。(*^^)

バンド演奏も気合い入りまくりなのが、よく分かりました。

もう一つ誉めたいのは、カメラワークです。
カメラ割りが、本当に上手かったと思います。
2人の曲とパフォーマンスを、上手に盛り上げていました。

なんだか、贅沢な時間でしたね。
企画してくれた方に感謝したいです。
ありがとうございます。m(__)m

追伸:
LiSAさん、演奏終了後に泣いていませんでしたか?
一瞬、席に座っている2人を映していました。
うれし泣きしているように見えました。(*^^)


スポンサード リンク




関連記事:LiSA&碧井エイル、5月8日のミュージックステーションに出演します!~LiSA編~
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。