SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

スマステで紹介!「二人を驚かせたい」披露宴で新郎の父がサプライズ演奏!(動画あり)会場は涙でいっぱいに! [音楽]

この動画は、スマステ(7/4)で紹介していました。
結婚式で新郎の父が突然、サプライズ演奏を始めます。
感動のその様子に、会場からはすすり泣く声が。
そして最後にもう一つのサプライズに新婦が号泣しました。

*父のサプライズ!



感動の舞台は、
新郎:千葉雄太
新婦:松本由衣
さんの結婚披露宴会場で起こります。

宴もたけなわなころ、大型モニターが会場に運び込まれました。
それと、楽譜と譜面台もセットされます。

そして、新郎の父「千葉次郎」さんが司会の方に紹介され会場の前方へ移動します。
祝辞を述べるのか?と思う中、手にサックスを持ちました。

何事が起こるのかと、見守る新郎新婦と会場のお客様達。

注目の中、ピアノの伴奏が静かに流れ出します。
曲は、福山雅治の「家族になろうよ」

曲に合わせて父次郎さんが、サックスを演奏し始めます。

少し音程が外れます。
ですが、一生懸命演奏する父の曲は大変暖かく心にしみこみます。

新郎と新婦は、その姿に少し涙します。
会場からも感激で、涙する方が多数出ました。


『千葉次郎の挑戦』 Supported by TOSANDO musicより引用しましたm(__)m

*家族にも内緒で猛特訓



千葉次郎さんは57歳。
内装業を営んでいます。

次郎さんですが、いままで仕事一筋でサックスなど手に持ったことも無かったそうです。

息子に感謝の気持ちとエールを送る為、
家族に内緒で式の4ヶ月前から密かに練習していたそうです。
初めてサックスを持った日から、わずか4ヶ月間の秘密の猛特訓!

音の強弱も付けて演奏するその姿は、
少々、音程が間違うところもありますが
4ヶ月にしてはなかなかの演奏です。

そして何よりも、心に染みます。
気持ちがこもっていますね!!\(^O^)/


*もう一つのサプライズ



演奏の後半、運び込まれた大型モニターに、
ピアノを演奏する二人の女性の横顔が映し出されました。

それを観た新婦の由衣さんの目から大きな涙がこぼれ始めます。
もう嬉しくて、口元を手で覆い隠します。

モニターの中でピアノ演奏をしていたのは、由衣さんの大好きな2人の妹達でした。

妹さんも、お姉さんに内緒でピアノの練習をしていたのです。

新婦の雄太さんがハンカチを由比さんにそっと渡します。
それを、受け取りさらに号泣する由衣さん。

演奏終了後には、会場から暖かい拍手がわき起こりました。
本当に、心温まるサプライズでした!!(*^^)

追記:
この映像は、(株)東山堂という書店と楽器店を経営する会社がサポートして撮影されました。
なので、映像がきれいで、音もきれいですね。


スポンサード リンク




タグ:スマステ
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。