SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

カテゴリー:ドローン

ドローン ブログトップ

リリーカメラとは?ドローンの一種ですが面白い機能がついており話題になっています。 [ドローン]

ドローンが連日話題になっていますね。
確かに使い方を誤ると問題ですが、新しい産業を生み出しそうなので、
早期の法的整備の成立を待ちたい物です。m(__)m

ところでリリーカメラ(Lily Camera)ご存じですか?
いわゆるドローンの一種なのですがおもしろいことに自動追尾機能がついています。

先日の特ダネ!でも紹介されました。

リリーカメラ.jpg
画像はhttps://www.lily.camera/tech-specs/より引用


*何が出来る?
リリーカメラの電源を入れてから、自分の頭上にほうり上げます。
そうするとリリーカメラは自律飛行に移ります。
あとは、撮影者の後ろから一定の距離を開けてついてきます。
はやりの自撮り撮影が簡単にできるのですね。

ドローンを買ってから最初にすることが、
自撮りだそうなのでそれに特化したドローンですね。


*利用方法
子機を持った人に付いてきて撮影しますので、スポーツ撮影に最適ですね。
防水機能付きですの、水辺での動画撮影もできます。
特にスノーボード、セイリング、カヤックなどに向いています。


公式動画: Lily Camera is a drone that follows youより

*販売時期と販売価格


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ドローン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。