SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

アズマックスさんが長女誕生を報告!名は詩歌(うた)ちゃん!画像あり [芸能]

アズマックスさんこと東貴博さん(45歳)が、3月23日都内で行われた
イベントで長女(第一子)誕生の報告をしていました。

*長女の名前は詩歌(うた)ちゃんと言います。

3月17日19時19分に無事に生まれました。

第一子
女の子です。
体重は3158g
お母さんは、タレントの「安めぐみ」さんです。

生まれた瞬間、大きな声で泣いたそうで、
出産に立ち会った東さんは、
「元気に生まれてきて良かった」
と、言っていました。

東貴博と長女.jpg
写真はhttp://www.hochi.co.jp/entertainment/20150323-OHT1...より引用


詩歌ちゃんの名付け親は、師匠の萩本欽一さんです。
名付けしてもらったときは、まだ男か女か解らなかったので、
「うた」とひらながで名前をもらったそうです。

後は、お前達が生まれてから漢字を当てろ。
と、いうことですね。

何でも、名前の本をぱっと開いたところにあった名前にしたそうで、

欽ちゃん曰く、
「運の強い子になるようにぱっと決めた!」
そうです。

まあ、欽ちゃんにしてはなかな粋な名前の付け方だと思いました。
響きもいいですしね。(^_^)


*1万円で汗を拭く芸を封印?

このイベント(*注)中で東さん、汗を拭く芸を披露していましたが、
よだれかけで汗を拭くまねをしていました。

何でも、
「1万円札で汗を拭くのは、子供の教育に良くない」
と、言っていました。

私これには、少々、失笑しましたね。
今更でしょう!!(^^ゞ

(*注:ロッテのエンジョイ・イースター「お宝おかしさがし」PRイベント会場にて)

子供の第一印象は?の問いに、
オヤジ(東八郎)そっくり!
と答えて記者の笑いを誘っていました。

ですが、写真を見るとなかな可愛い顔をしています。

パネルで詩歌ちゃんの顔を公開していましたが、
少しわかりにくいですね。

安さんの公式ブログに、可愛い寝顔が掲載されていました。
リンク貼っておきます。(*^^)

*安めぐみ公式ブログ


子供の将来は?との、質問に

「本人次第。これだけコネがあったならねっちゃうでしょうね」
「子役からでもOK!僕も七光りでやってきていますし」

またこんなことも言っています。

「八郎3世、安2世、東MAX2世で、だいぶん光は弱ってきていますけど、
これからは省電力、長寿命でいいものになるんじゃないかと」

ご自身も七光りでやって来ているので、
上手い言い方だと思いました。

「すでにちょっと色っぽい顔をするんです」
とも。
まあ、親ばか全開ですね~!\(^O^)/


*2人目が欲しい宣言

「一人目が生まれたばかりだけど、二人目が欲しい。
子供、4・5人欲しいけど現実的には3人は欲しいですね」

と、いった趣旨このとを言っていました。

幸せオーラ全開ですね。m(__)m


スポンサード リンク





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。