SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

UTAGE!2時間SP!の懐かしいコラボ3連発を見終えての感想です。三浦裕太郎が母の百恵さんを想って歌いました。 [音楽]

今晩の特番「UTAGE!」を視ていたら、
懐かしい歌でコラボ3連発していましたので、
それの感想を書きます。m(__)m

曲はこの3曲です。

その1.谷村新司×三浦祐太朗 ~いい日旅立ち~
その2.チャゲ×渡辺麻友 ~ふたりの愛ランド~
その3.谷村新司×つるの剛士×川端要 ~チャンピオン~

ここから感想です。
あくまでも私し個人の意見です。
読んだ皆様、怒らないで下さい。m(__)m
それにしても歳がばれますね。(^^ゞ


その1.谷村新司×三浦祐太朗 ~いい日旅立ち~

祐太朗君、最初固かったですね。

母の山口百恵さんをリアルタイムで知っているだけに、
歌は物たりません。
はっきりいって下手ですね。

百恵さんと比べると、当たり前ですね。(^^ゞ

ですが、谷村さんとハモリだした後半、
落ち着いてきたのが解りました。

すると、どうでしょう!
百恵さんの面影がちらつき始めました。

いや、下手なんですよ!
でも、落ち着いてからの歌い方が、
お母さんに似ているのには驚きましたね。

百恵さん特有の切なさとか、
純粋さみたいな所が見え隠れします。

祐太朗君、歌の後で、
「両親への感謝をこめて歌いました」
とコメントしています。

その気持ち、百恵さんに届いていると想いますよ。

チンペイさんも、番組の最後に、
「祐太朗君と歌っていると、
彼の両親の顔がダブって見えました。
声に、気配を感じました」
と、感想を言っていました。

はい。私しもそう思いました。
上手いに越したことは無いのですが、
歌の持つ力はそれだけでは無いな!
と改めて思いましたね。(・_・)(._.)

その2.チャゲ×渡辺麻友 ~ふたりの愛ランド~

チャゲさん上手い!!本当にそう思います。
また、渡辺麻友さんは、かわいさ全開でした。

この曲も不思議なのですがオリジナルの、
「チャゲ&石川優子」を彷彿とさせています。

優子さん全盛期を思い起こさせていただきました。
ありがとうございます。m(__)m

なんか、懐かしいですね。
麻友さんの歌声に、夏の気配を感じました。(*^^)


その3.谷村新司×つるの剛士×川端要 ~チャンピオン~

チンペイさん、かっこいい!!

黒いつばひろ帽子を斜めに深くかぶり、ギターを抱え、
頭のてっぺんからつま先まで、黒一色で固めたその勇姿!
かっこいいです。
いや、マジで!!(゜ロ゜屮)屮

あんな風に歳をとりたいと思いました。

両脇を固める二人も、つばひろの帽子を被っていましたね。
つるのさんは、真っ赤の帽子を、
川端さんは黒の帽子を被っていました。

服装はバラバラなのですが、
不思議と統一感が生まれています。

で、肝心の歌ですが3人とも上手い!!!
特に、ハモる所がとっても良かったです!

最後のライラライのハモりも最高でした!

MCの中居君も、「最後強制参加したかった」
と、感想を述べていました。

歌は良いですね。\(^O^)/

追伸:チャゲさん5年ぶりの歌番組出演だそうです。
いや、歌上手いです。
もっと、歌声聞かせていただけたなら。
と、思いました。m(__)m


スポンサード リンク





タグ:UTAGE!
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。