SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

敦賀気比高校 松本哲幣選手2日連続で本塁打を放つ!身長や体重は他の選手と違うのか? [高校野球]

今年の春の選抜高校野球は、敦賀気比(つるがけひ)高校が優勝しました。

敦賀気比(福井)3-1東海大四(北海道)

北陸県勢では初優勝だそうですね。
おめでとうございます。m(__)m

その敦賀気比高校で一番目立った選手は、エースの平沼投手と
準決勝、決勝と本塁打を放った松本哲幣選手ですね。

エースの平沼投手は、5試合連続完投で603球を投げきりました。

優勝の原動力に間違い無いでしょう!!

そして、もう一人のヒーローは、間違い無く松本哲幣選手ですね。

準決勝での2本の満塁打と決勝での本塁打

二日続けて、この大舞台で本塁打を放つとは、持っていますね~!

松本哲幣.jpg
https://twitter.com/teppei10311より引用

なんでも、準決勝での1本目のホームランは、
自身通算3本目だそうです。
それも公式戦では初ホームランだったそうです。


この準決勝、2本目の満塁ホームランで1試合8打点を獲得。
これは、高校野球で史上初だそうですね。(゜ロ゜屮)屮

これまでの最高打点は1試合7打点でした。
あの松井秀喜選手が1993年に記録しました。
(星稜高校時代)
22年ぶりに更新したことになります。

そして決勝戦でのホームランは、決勝打になりました。

すごすぎます。(^^ゞ


松本哲幣選手プロフィール

名前:松本哲幣(まつもと てっぺい)

出身:京都府生まれ
身長:178cm
体重:75kg
胸囲:94cm
右投げ右打ち
ポジション:外野手
背番号:17
出身中学:京都御池中
所属チーム:京都嵐山ボーイズ(京都ライオンズ)

京都御池中には、硬式野球部が無かったため、
京都嵐山ボーイズで、硬式野球をしていました。
(ピッチャー兼外野手で4番を打っていた)


身長高めですね、
ですが飛び抜けてまでではないですね。

ちなみに松井秀喜選手は、次のような体格でした。

松井秀喜選手
身長:188cm
体重:104kg
右投げ左打ち
ポジション:外野手(レフト)

ゴジラ松井と比べるな。
と、お叱りをいただきそうですね。
すみません。m(__)m

ですが、松井選手が飛び抜けていたことが解ります。
松本選手は、こうして見ると野球選手としては平凡な体格ですね。
(失礼はお許し下さい。m(__)m)

*背番号17

松本哲幣選手ですが、いわゆるレギュラー選手では無いのですね。

1年の冬に外野専任へ、2年の夏はベンチにも入れず、
スタンドでの応援部隊に回っていたそうです。

この春の選抜では、

1回戦:先発(3安打)
2回戦:先発(ノーヒット)
3回戦:控え
4回戦:2打席連続満塁ホームラン
決勝戦:先発(決勝打になるホームラン)

3回戦では、控えですね。
このとき、この後の活躍を誰が予想出来たでしょうか?
決勝戦でも、8回までノーヒットでした。(^_^)


*誰もが認める努力家

一日、800スイングをノルマにしていたようです。
努力が実を結びましたね。


夏の予選では、各高校から厳しいチェックを受けるでしょう。
この夏の、成長と活躍を期待します。


追記:
日本高校野球連盟は4月1日に次のような発表をしていました。

日本で初めて開催される、
野球のU18(18歳以下)ワールドカップ(W杯)に出場する、
日本代表チームの第1次候補選手(30人)を発表。

春の選抜や夏の全国選手権、夏の高校野球で活躍した、
選手も今後選考対象に入れる予定。

30人から20人に絞って、本選手を決定するそうです。
(この30人から20人に絞るわけではないです)

その第一次30人の中に、
投手の平沼翔太選手と、
外野手の松本哲幣選手が選ばれていました。

内野手からは、篠原涼、林中勇輝の2名も選出。

本選に残るかは、これから夏にかけての活躍次第ですね。

本選に残れるように頑張れ!!

U18 W杯は8月28日~9月6日に、
甲子園球場などで開催予定


スポンサード リンク




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。