SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

サントリー「レモンジーナ」の口コミが良く無い。土の味がする?これ「シトロネード」という飲み物が原型です。 [料理]

サントリー「レモンジーナ」の口コミが良く無いですね。(^^ゞ
土の味がする?そうですが...
なのに売切れ続出で出荷停止へ!


レモンジーナとは?
サントリーとフランスのオランジーナ社が共同開発した、
レモン果汁の飲み物です。

レモンジーナ.jpg
http://www.orangina.jp/lemongina/より引用

レモンの皮の苦味成分を取り除いて香り豊かな成分のみを抽出した、
「レモンピエールエキス」を配合しています。
その他にも、グレープフルーツやオレンジをブレンド。
果実をまるごと食べたような味わいを実現しました。
と、サントリーは説明しています。


*原型は「シトロネード」
フランスで飲まれている「シトロネード」という飲み物が原型。
フランスでは、一般的な飲み物だそうです。

シトロネードは、
「フランスで晴れた週末に、家のガーデンで楽しまれている飲み物」
と、紹介されています。

なんか、おしゃれです。\(^O^)/

特徴はレモンの皮ごとミキサーに掛けて作る飲み物のようですね。
なので、レモネードよりも、皮の苦味とレモンの香りが強いそうです。

レモンの皮の量は、好みで調整します。
全てを入れるわけでは無いそうで、
半分ぐらいを入れるのが通常みたいですね。

そうそう、レモンの皮を剥いた白い所(わた)もそのまま入れます。
ここは栄養価が高いといわれています。

参考までにシトロネードのレシピ動画を貼っておきます。

La Citronnade Tunisienne - Recette Tunisienneより

*土の味?

そのレモンジーナですが、
評判の悪い(??)口コミが広がっていますね。(^^ゞ

・土の味がする
・カブトムシ飼育用の土の味がする
・劣化レモンスカッシュの味

などが多いですね。

ですが、
レモン飴の味だよ。
の、意見も多数あり。


飲んだ方の感想を読んでみると、
飲み始めは普通だそうですが後味が問題。
鼻腔に土の風味が広がるそうですね。

疲労度が高い人に呑ませると土の味がする?
との噂もあります。

「レモンピエールエキス」のレモン皮の風味が
そう感じさせると思われます。


*サントリー出荷停止?

レモンジーナですが、販売2日間でなんと出荷停止になりました。
問題があったのではなく、売れすぎて生産がまにあわない!!
今回の騒動で売れすぎているようです。(^^ゞ

何でも、年間販売計画を100万ケースとしていたそうですが、
2日間で125万ケースを出荷したそうです。
このため、420mlと1.2Lの両方出荷停止したようですね。

サントリーは、早期に販売再開を目指します。としています。
今朝もTV CM流れていましたしね。


オランジーナ・レモンジーナ『レモンジーナあらわる』篇 60秒
リチャード・ギア サントリー CM(公式)

うん。
ここまで言われると気になりますね。
早急に、飲んで見たいと思います。
果たして、私し的にはどんな味がするのか?
楽しみです。m(__)m


スポンサード リンク





nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。