SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

宮原知子3位、自己最高得点獲得!だが浮かない顔でした。フィギュアスケート世界国別対抗戦結果! [フィギュアスケート]

フィギュアスケート世界国別対抗戦で
宮原知子選手、フリーで3位でしたね。
自己最高得点でした。
FS得点:129.12点(技術点66.93点、演技構成点62.19点)

宮原知子.jpg
http://skatingjapan.or.jp/national/detail.php?athlete_id=210より引用

昨日は真っ赤な衣装でしたね。
スケートは、大きなミスがなく滑りきり、
自己最高得点を出しました。

さすがに、自分でも良い成績が残せたと思ったようで、
プログラムが終了した直後、両手を上げてガッツポーズをしていました。

感情を余り、表に出さない宮原選手にしては、珍しい仕草でしたね。

*表現力が高まった
自己ベスト更新のポイントは、
「表現面での成長」
とニュース紙が伝えていました。

昨日のスケーティングでも、演技後半が特に目を引きました。
宮原さんも「表情豊かに滑ろうと思った」とインタビューで答えていました。
演技構成点が今季の国際試合出場中最高点だったのが、それを裏付けています。

*浮かない顔
129.12点を出して暫定首位になったのですが、
その後、2人の強敵に抜かれました。

エレーナ・ラジオノワ(ロシア)と
エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)選手です。

特に、トゥクタミシェワ選手の演技が最高にすばらしく、
134.21点をたたき出しています。
FS得点:134.21点(技術点65.74点、演技構成点68.47点)

このトゥクタミシェワ選手の演技を観終わった後、
得点発表の時、宮原選手の表情をTVが映し出していました。
この時宮原選手すごく浮かない顔をしていました。


*エリザベータ・トゥクタミシェワ選手の演技

私もこの演技観ていましたが、
冒頭のトリプルアクセルをなんなく決めると、
後はまさに独壇場でした。

演技の一つ一つの完成度が高い!!
体の芯がブレ無い。
ジャンプも高い。

また、表現力もハンパなく高い!!
一連のしぐさが綺麗。
また、コミカルな演技も入れている。

まさに、踊るようなスケーティングでした。
演劇の舞台を観ているようでしたね。

今回から、歌詞入りの曲も使用可能になったのですが、
トゥクタミシェワ選手は、従来通り曲のみで勝負していました。

その曲も、少しアラブ風?な感じがして独特の選曲でした。
この日はひらひらが多い紫の衣装を着ていたのですが、
この曲に合わせたんだと納得しました。(・_・)(._.)
(これは、私個人の感想です。この点ご了承下さい。m(__)m)


*金メダルを見据えて
宮原選手ですが、このライバルの演技を観て、
これを越えるにはどうしたらいいか?を自問自答している用に感じました。
それが、浮かない表情になったのだと思いました。

インタビューで、
「フリーでも2連続3回転を跳べるようになりたい」
と言っていたようですね。

ライバル達は跳べています。
やはり、次を見据えています。
さすがです。
来期の活躍も期待します。m(__)m

団体戦の結果は以下の通です。
<最終結果>
1位:米国 110点
2位:ロシア 109点
3位:日本 103点
4位:カナダ 82点
5位:中国 77点
6位:フランス 59点


スポンサード リンク





関連記事:宮原知子がフィギュア世界選手権(2015年)で、身長をカバーし銀メダル獲得!

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。