SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

水曜歌謡祭 GW2時間SP(5/6放送) 気になるアーティストさんを調べてみました。(各人のMV在り)感想書きました。 [音楽]

水曜歌謡祭 2時間スペシャルが本日(5/6)19:57分より生放送されます。

*番組試聴しました。感想を下の方に書きました。m(__)m

出演アーティスト30人以上の豪華版となっていますね。
これだけの人数で生放送ですので、
司会進行の森高千里さんと渡部健さん相当な
プレッシャーでしょうね。(*^^)

水曜歌謡祭003.jpg
http://natalie.mu/music/news/143182より引用

気になる出演者を6人ピックアップしました。
よろしければ、お付き合い下さい。m(__)m

1.シャーロット・ケイト・フォックス
2.青野紗穂
3.エリック・フクサキ
4.さかいゆう
5.信近エリ
6.MACO

各人の公式MV付きです。
合わせて楽しんで下さい。m(__)m


1.シャーロット・ケイト・フォックス

言わずと知れた、NHK朝の連ドラ「マッサン」の主人公。
エリー役で有名ですよね。

2015年4月29日に「ゴンドラの唄」でデビューしました。
この唄ですが、マッサンの劇中でも口ずさんでいましたね。
シャーロットさん、ゴンドラの唄を「美しい曲」と絶賛していたそうです。

4月29日に行った発売記念Live(イオンレイクタウンmori/無料)には、
2500人が集まりました。
この人数に、本人が一番驚いていました。(゜д゜)

先週、MステでTV初披露していましたね。
MVと違って、Mステではのびのびと歌っていたのが印象的です。

この方、不思議な魅力が在りますね。
女優さんなので、演技力があるのがプラスに働いています。
でも、それだけでは無いですね。
「感謝の気持ち」
これが、そこはかとなくにじみ出ているのが感じられます。
そんな人柄が魅力の一つですね。

今晩の、水曜歌謡祭ではどんな歌い方をするのか?
楽しみですが、コラボの相手も気になります。

追記:
シャーロットさん既婚者なのですが、
「忙しすぎて、会えない!」と旦那さん嘆いているそうです。
昨年はクリスマスも会えなかったそうです。(ToT)
お気の毒ですが、シャーロットさんは今が勝負時ですもんね!m(__)m

動画は、公開期間が終了しましたので削除しました。m(__)m
公式:シャーロット・ケイト・フォックス / ゴンドラの唄(MV)より


2.青野紗穂

1997年10月19日生まれ
兵庫県出身
高校生シンガー(今年の4月で卒業ですかね?)

2012年にNYのアポロシアターアマチュアナイト
のキッズ部門「Stars of Tomorrow」に出場し、
日本人中学生として初めて優勝した。

現在、2015年デビュー目指して活動中

5月5日は森ノ宮キューズモールでLIVEしていたようですね。
(無料のキューズモール主宰Live、何人かのアーティストの1人として参加)

ブログで報告していましたが、
「関西のライブは楽しいし落ち着くしみんな暖かいので久々にそれを実感し、歌詞ともLINKして、最後は涙が込み上げてきました」
と感激していました。

今年、いよいよデビューですね。
歌唱力には定評があります。
どの様な曲でデビューするのか楽しみです。

14歳女子中学生 青野紗穂(SAHO AONO)アポロシアター優勝 (Amateur Night APOLLO)
 ↑これは2012年6月当時の映像です。
公式動画ではないのでYouTubeのリンクだけ張っときます。m(__)m

この動画ですが、歌唱力はんば無いです。
歌が進むにつれて観客が盛り上がっていくのがわかります。
演奏者の方も、次第に笑顔になって行きましたね。
特にドラムの気合の入れようがすごい!
バックバンドも歌に巻き込むのは、本物ですね。(ノ^^)ノ



3.エリック・フクサキ

日系ペルー3世
2014年に1stシングルをリリース
今年の夏に2ndシングルをリリース予定

1991年4月27日生まれ
ペルーのリマ出身
3カ国語を話せるそうです。
(ペルー語、英語、日本語)
特技:機械体操、英語
尊敬するアーティスト:
山下達郎、根本要、KAN、宮沢和史、アルベルト城間

2009年に当初は演歌歌手を目指して来日。
現在は、POPに路線変更しています。

2014年4月9日に
「信じるものに救われる」をリリース
この曲ですが谷村有美さんのカバー曲になっています。
MVでも披露していますが、ステップがなかなかの切れ味です。


公式:エリック・フクサキ「信じるものに救われる」(Eric Fukusaki[Our Belief Will Save Us]) (MV)より

4.さかいゆう

高知県出身
2009年「ストーリー」でメジャーデビュー
22歳の時単身LAに渡り独学でピアノを始める。
シンガーソングライター

2010年2月3日2ndシングル「まなざし☆デイドリーム」が、
のだめカンタービレ フィナーレのオープニングテーマに起用

2010年5月「train」が菅野美穂主演「パーマネント野ばら」の主題歌に起用

2013年TVCMに起用された「薔薇とローズ」が注目を集めた。

2015年2月「さかいゆうといっしょ」をリリース
RHYMESTER、大橋卓弥(スキマスイッチ)、
秦 基博など豪華アーティスト参加!さかいゆう初のコラボレーションアルバム。

その他、アルバム作成参加アーティスト
日野皓正、Little Glee Monster、Shingo Suzuki (Ovall/origami PRODUCTIONS)、冨田ラボ(冨田恵一)、杏子 FROM 福耳、KOHEI JAPAN、竹内朋康、KREVA

歌声が特徴的ですね。
優しい、柔らかい歌声ですね。
男性歌手にしては珍しいと思います。
のだめの「まなざし☆デイドリーム」を歌っていた方だったんですね。

コラボアルバムをリリースされました。
すごく交友広いです。
それだけ、「信頼されている」ということですね。(^o^)


公式:「薔薇とローズ feat. Little Glee Monster」 (Little Glee Monster)より


5.信近エリ

1985年福岡県生まれ
2004年にデビュー
2009年に活動一時休止
2015年より活動再開
新作リリースに向けて創作活動中!


公式:信近エリ ~Demonstration Movie 2015~より

せつないとゆうか感情に訴えかける歌が合っているようですね。
歌声そのものがせつないです。

このMVの中では、
03.鈍色の季節
07.轍
08.記憶と向日葵
が気に入りました。m(__)m


6.MACO
生年月日:1991年5月10日
出身地:北海道函館市
所属事務所:ユニバーサルミュージック

昨年のレコチョク新人1位に輝きました。
5/20に1stシングル「LOVE」が発売されます。
6/14に恵比寿リキッドルームでワンマンライブ開催決定!
今年、注目のアーティストの1人です。


公式:MACO-LOVE 【iTunes、レコチョクで先行配信中!!】より
(Short Ver.)

デビュー曲ですが、可愛い曲に仕上げっています。
歌声に透明感が在りますね。
この声で、いわゆる応援ソングも歌って欲しいです。


今晩の放送楽しみです!!\(^O^)/

追記:デーモン閣下と水樹奈々さんのコラボを是非聞きたいです!!!

*試聴しました。
ここから感想です。m(__)m

*君がいるだけで
増田貴久(NEWS)×中川翔子×May J.
思った以上に良かった。
増田君上手ですね。
中川翔子さん声低すぎです!\(^O^)/

*CAN YOU CELEBRATE?
華原朋美
ソロで歌っても、安心して聴けました。
さすがです。m(__)m


*小柳ゆきVSデーモン閣下

ふたりで歌うなら企画でした。
小柳ゆきさんの声量にかなう方を選んだら、閣下だったそうです。

2人が絶唱している姿を見たい。
が番組の趣旨でした。

曲は、六本木心中から愛情へ

番組の企画としては、2曲目「愛情」の歌い出しから2人でハモりながら入りたいのだが、
タイミングが合いませんでした。音程が違いすぎたそうです。
閣下は出だしにハモらないことを選択。(^^ゞ

*コラボを聴いた感想
まず、ゆきさんすごいですね。
歌唱力のすごいこと!!
久しぶりに聴いても実力は衰えていませんでした。

デーモン閣下もすごい!!
閣下、ゆきさんにつかず離れず、寄り添いましたね。
ゆきさんに寄り添うには、ものすごい声量が必要です。
閣下は、それをなんなくこなす所はさすがですね。m(__)m

「リハでは、おだやかに歌っていたのに本番は全開になった」
と司会の渡部建さんが驚いていましたね。


*男性が歌う中森明菜特集は、
個人的にはいまいちでした。
スミマセン。m(__)m

この中で、唯一すごいな!と思った方は、
田島貴男さんでした。


*田島貴男×K×佐藤晴美(Flower)のコラボ

歌った楽曲は「飾りじゃないのよ涙は」で、
田島貴男×K×佐藤晴美(Flower)のコラボでした。
貴男さんの声が、この突っ張った感じの曲に合っていましたね。


*和田アキ子×田島貴男
ふたりで歌うならPart2の企画でした。

「あの鐘を鳴らすのはあなた」
アッコさんのはっきりとした歌声に、
寄り添いながらハスキーな声で歌う貴男さんが、
なんだかかっこよかったです。(*^^)


*2人で歌うならを聞き終えて。

デーモン閣下と田島貴男さん。
二人とも、相手をサポートしている感じがして、
意気な感じがしました。
さりげない男気を感じましたよ。m(__)m

追記:TeddyLoidさんの演奏すごかったです。
パフォーマンス、少々ビックリしました。(^^ゞ


スポンサード リンク





タグ:水曜歌謡祭
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。