SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

大学生協、「単位パン」に続き「デカすぎメロンパン」を発売。大きさはどれくらい? [地域情報]

*デカすぎメロンパン
関東甲信越の大学生協で今月(5月11日~15日)、
限定発売されました。

1個税込み432円で販売されました。

特徴は、その名の通り直径が20cmもあります。
大人の顔がすっぽり隠れますね。

でかすぎるメロンパン.jpg
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6160723より引用

大きさの割りには、値段安いな~と思いました。
これなら、買ってみたいですね。(*^^)
今では、入手できないのが残念です。

大きさもすごいのですが、カロリーもすごい!!
1個当り、1541kcalです!
ご飯換算で約6膳分です。(^^ゞ

これ、一人で食べるのは危険ですね。

*企画したのは大学生協です
このパンを企画したのは、関東甲信越10都県の大学生協などでつくる「大学生協東京事業連合」

大学生協東京事業連合は、今年1月に「単位パン」を作り販売し話題になりました。
今回は、その第2弾だそうです。

ちなみに単位パンはこんな形でした。
単位パン.jpg
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1501/07/news057.htmlより引用
単位パンとは?
1月に限定販売。中はクリームだそうです。1個108円で販売。
レシートの印字も「単位 108円」と印字していました。
単位が買えると話題になりました。

デカすぎメロンパンですが、
「友達と分け合って食べてください。
これを機会に友達作りのきっかけにしてください」
との意味合いが込められているそうです。

また、5月病を払拭して欲しいとの思いも在るそうです。

Twitter上では、一人で完食した。と報告する人も居ましたが、
多くは友達と分け合って食べている写真が並んだそうです。
思惑通ですね。(*^^)

*4000個完売!
約70の大学生協で発売されました。
5月11日~15日の5日間で4000個が完売したそうです。


*SNSでの感想
普通にうまい!との声がSNS上にあふれました。

それ以外に、
「顔よりデカい、誰が買うの、勇気振り絞って買った、思ったより美味しい、水分持っていかれる、皆で分けた、余裕で完食」
などの感想が上がっているようです。

水分持って行かれるとの意見は同感ですね。(・_・)(._.)
口の中、ぱさぱさになりそうです。
上顎にくっつきそうですね。(^^ゞ

*全て手作り
製造したのは、過去に単位パンを製造した千葉県の小菅製パン。
学校給食用のパンをつくる合間をぬって1日800個製造したそうです。

同社の宰務さんは、
「すべて手作りなので大変でしたが、やってよかったです」
といっていました。

全て手作りとは!(゚д゚)
期間限定、1日の販売数限定なのも分かります。
関係者の皆様、お疲れ様でした。m(__)m

第3弾の企画も楽しみにしています。


スポンサード リンク




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。