SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

とくダネ!感動CM特集に出演者の反応は?放送された感動CMとはどの様なCM? [バラエティ]

5月21日放送のとくダネ!で感動CM特集をしていました。

企業のイメージUPの為に、感動するようなドラマ仕立てのCMの作製をすることが在ります。
ですが番組中で最後に流した感動CMに、スタジオの反応が冷ややかだったと、
悪い方で話題になっています。(^^ゞ


*ニビシのCMが感動したと話題です。

最後に流れた九州の醤油会社ニビシのCMは
「サッカー留学中の息子のもとに、母親がサプライズ訪問して手料理をつくる」
というものでした。

~母の味が恋しくなるCM~

このCMですが、1バージョンだけではなくいくつかバージョンが在ります。
母の目線で作ったバージョンや息子目線でつくったバージョンなどもありますね。

ネットでは放送中から評判だったそうです。
なんでも、中学校の授業で使いたいとかの申し込みもあったとか....?
(すみませんこれ、未確認ですm(__)m)



こころに、ごちそうを。「母の手紙」篇(120秒)


*感動しているのは梅津だけですね
とくダネ!番組中、CMを視聴後スタジオに映像を戻すと、
出演者の反応が冷ややかでした。(^^ゞ

小倉さんがその様子を、
「スタジオに居る人間には、通用しないことが分かりました」
と一言。
そして、「感動したのは梅津だけですね」と言っていました。

*宋美玄さん「ムリ-!」

番組コメンテーターの宋美玄さんですが、
「いいなと思うのもあるけど、母親、料理、自己犠牲! みたいなのをウワーっとやられると、世の中が母親に求めているのはこれなんかー! そしてみんながこれに感動しているんかー! ムリー! みたいな感じですけどね」
この部分、https://news.careerconnection.jp/?p=11863より引用しました。m(__)m


仕事を持っているお母さんは、
なかなかCMの中のお母さんほどには、
やりたくてもやりにくいでしょうね。

ちなみに宋 美玄(そん みひょん)さんですが、
現役の産婦人科のお医者さんです。
お子様もお一人いらっしゃいます。

育児と仕事、掛け持ちしているとここまではムリ-!!
と言いたい気持ちも分かります。(^^ゞ

あっ!、家事と育児をしないと言うことでは無く、
CMほどの事は出来ないです。
という意味合いだと思います。

私の母も、仕事をしていましたので、
この宋さんの気持ち分からなくも無いですね。

毎日の弁当作り大変だったと思います。
今更ながら、ありがとうございます。m(__)m


*参考
以下は九州の醤油会社ニビシのCM特設HPからの引用です。
~母の味が恋しくなるCM~

ここより引用開始です。

*CMストーリー

ドイツにサッカー留学して半年の息子。
世界の壁、自分の無力さを感じはじめた頃。

それでも、自分のために生活を切りつめ、
留学費用を捻出してくれている母に弱音なんか吐けない。

だけど、離れていても、何も聞かなくても、
母は、なんとなくそんな息子の様子を感じとる。

そして、母がとった行動とは…。


「母の手紙」篇(6分)



「息子の思い」篇(30秒)


*監督とカメラマン

監督は、次々と傑作CMを手掛け、日本中に、世界中に、
感動を届けている田中嗣久(たなか つぎひさ)氏。
そして、撮影は、映画「桐島、部活やめるってよ」や「私の男」の
近藤龍人(こんどう りゅうと)氏。

引用ここまで。
http://www.nibishi.co.jp/cm/special/より引用

思ったよりも、気合いと思いがこもったCMですね。(*^^)
評判になるわけです。

追記:このCM中で、子供が家の前に閉め出されて泣いているカットが在りましたね。
このシーン、一瞬、自分の子供時代と被りました。m(__)m


スポンサード リンク




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。