SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

Mステ(6/12)ケントモリと堂本光一のマイケルジャクソンスペシャル!がすごかったです。(感想) [音楽]

今日のMステですが、ケント・モリさんと堂本光一さんが
マイケルジャクソントレビュートとして、ダンス合戦をしていました。

ビリージン、ビートイット、デンジャラス、スムーズ・クリミナルなどの
名曲に合わせてきれきれのダンスを披露していました。

Mステロゴ.jpg
http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_lineup/cur/より引用

堂本光一さんは皆さんご存じですよね?
KinKi Kidsのメンバーです。

では、ケント・モリさんはご存じですか?

*ケント・モリ
日本人
愛知県出身
ダンサー・振付師

アメリカに活動拠点を置いている。

これまでにマドンナ、アッシャー、チャカ・カーン、ニーヨ、クリス・ブラウン、シアラ
といった世界のトップアーティストの専属ダンサーを務めた。

2008年にマドンナのワールドツアーの専属ダンサーに選ばれ,

47カ国200以上のツアーに参加しました。

マイケルジャクソンの「THIS IS IT」コンサートのダンサーオーデションに合格するが、
マドンナとの契約が残っていたので、実際には参加でき無かったようです。

日本では、SMAPや加藤ミリヤさんの振り付けをしています。
宝塚 花組 蘭寿とむ主演「TAKARAZUKA ∞ 夢眩」の振り付けもしたそうです。

あと、2013年伊勢神宮に舞を奉納しています。
伊勢神宮に舞を奉納する。
とは話がすごすぎてピンと来ません。

世界一流のダンサーですね。(・_・)(._.)


公式:Kento Mori - You Will (Dance Video)より
このビデオ、難しいですね。
見せ方で損していると思いました。m(__)m

*ケント・モリ VS 堂本光一

注目のダンスパフォーマンスですが、ケント・モリさんの
パフォーマンスが圧倒的に切れ切れでした。

やはり世界のパフォーマー達が唸っただけのことがあります。

手の動きや足運び、身体がピタリと止まるところなど、
往年のマイケル・ジャクソンのダンスを彷彿とさせました。

皆さんが気になるのは、堂本光一さんがどうだったか?ではないでしょうか?

結論から言って、「健闘した!!」と思います。
(上から目線でスミマセン。m(__)m)

ケント・モリさんに比べるとやはりテンポがほんのわずかですが遅れます。
でも、光一さん一人ならこの差、解らなかったと思います。
隣に、すごすぎる人が居たので解ることでした。

光一さん、それだけついて行っていましたのでやはりすごいと思いました。

どちらにしても、良い物を見せていただきました。
ありがとうございます。m(__)m


1 [ Kento Mori ]
[PR楽天市場]


スポンサード リンク




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。