SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

マッサン スピンオフ物語を前後編で放送決定!ストーリーは? [ドラマ]

NHKの連続テレビ小説「マッサン」ですが、28日にいよいよ最終回をむかえます。


マッサンは、日本のウイスキーの父と呼ばれる竹鶴政孝と、
そのスコットランド人妻・リタをモデルにしたドラマですね。


最近は視聴率が20%を越えており、終わりに向けてますます好調さを保っています。
(2月25日の関東地方の視聴率ですが、なんと、23.1%もあります。(゜ロ゜屮)


製作サイドがそれに気をよくしたのか、スピンオフ作品(番外編)を、
製作すると発表していました。


前編、後編の2話構成です。


放送日は、
前編は4月25日 午後8時から
後編は5月2日 午後8時から
共に1時間枠で放送
NHK-BSプレミアムでの放送です。

BSでの放送なのが少々惜しいですね。


*前編のストーリー

タイトル「すみれの家出~かわいい子には旅をさせよ~」

舞台:1924年(大正13年)

マッサン(亀山政春)の妹・亀山すみれが主人公
すみれが広島を飛び出し「こひのぼり」に住み込みで働き始める。
すみれには秘密があり、どうやら女子校時代の先生・山村信吾が
トラブルの原因らしい。

*後編のストーリー

タイトル「たそがれ好子~女三人寄ればかしましい~」

舞台:1938年(昭和13年)

大阪、住吉酒造の事務員、安藤好子が主人公
好子が池田と北海道余市に現れた。
「駆け落ちしてきた」と好子。
好子の駆け落ちは、ハナとチエを巻き込んで大騒動に発展していく。
ついに、女達は男達を追い出し、家事をストライキするまでに発展する!!


前編の、すみれの秘密も大変気になりますが、
後編の大騒動の結末も気になりますね。


好子と池田の駆け落ち、うまくいくのでしょうか?(^_^)


マッサンやエリーも登場するほか、ゲストとして、
須賀貴匡さんとマイコさんが出演するそうです。


ちなみにですが、NHKの朝の連ドラでの最初の番外編は、
08年の「ちりとてちん」で、
「ちりとてちん外伝「まいご3兄弟」」だそうです。


ですが今回みたいな、2本立ては初めてだそうです。


3月28日が本編の最終回です。
1ヶ月後に、懐かしい顔ぶれに会える!
のは、本当に楽しみです。\(^O^)/


連続テレビ小説 マッサン 完全版
DVDBOX1 [ 玉山鉄二 ]





マッサンとリタ
[ オリーヴ・チェックランド ]




広告:楽天市場


スポンサード リンク





関連記事:シャーロット・ケイト・フォックス(エリー)小学校退学を告白!原因は下着を...だったから!(^^ゞ
タグ:マッサン
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。