SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

出没!アド街ック天国 3月7日の1000回目SPで愛川欽也降板 [バラエティ]

出没!アド街ック天国が、3月7日の放送で1000回目を迎えます。
(テレビ東京系 土曜日 21時から放送)


1995年4月の放送開始から足かけ20年の長寿番組ですね。


アド街ック天国と言えば、グルメと温泉が一番に思い浮かべます。
温泉地巡りでは、入浴シーンが話題になったりします。(*^▽^*)


そして、アド街の名物はもう一つ、司会の愛川欽也さんですね。
去年(14年)の9月3日で、「情報テレビ番組の最高齢現役司会者」として、
ギネス世界記録に認定されています。


1000回目を迎えて、司会の愛川欽也さんは、

「気がついたら1千回という感じ。
収録を終えて街を作るのは建物ではなく、
人だとゆうことを強く思いました。」

と、感想を述べています。


その欽也さんですが、1000回を最後に降板することが判明しました。


前々から、1000回目の放送を区切りに、降板したいことを
欽也さんの方から伝えていたそうです。


理由は年齢だそうで、健康面では問題ないそうですが、
「これからは好きなことをやっていきたい」と、関係者には話されていたそうです。


今後は、都内に所有する小劇場「キンケロ・シアター」での
舞台作製に力を入れて行く意向を持っているみたいですね。


欽也さん今年、80歳なんですね!(*゚Д゚)


80歳を過ぎても、まだやりたいことがあるとは!すごいバイタリティーです。
まだまだ、活躍しそうですね。


1001回目の司会は、レギュラーの峰竜太さんが代役でします。
峰さんは、4月までの暫定司会者だそうで、4月以降は新しい司会者で再出発します。


どなたが次の司会者になるのか楽しみですが、
個人的には欽也さんの暖かい雰囲気を持っている方を望みます。m(__)m


追記:
先ほど1000回記念のアド街を観ました。
20年を振り返る放送でした。

なかな、濃かったので面白かったですよ!

薬丸さんのレギュラー入りしたころの映像が流れましたが、若いのなんの!!( ・_・;)

ところで、欽也さん降板の話が一つも出てきませんでしたね。
来週の予告を普通に流して、番組は終了しました。

来週の司会者は誰か?
とても気になりました。m(__)m



タグ:バラエティ
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。