SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

プレバト!で北山宏光さんが活躍!才能在り最高得点と才能無 し最低得点を獲得していました。 [バラエティ]

プレバト!(6/18)で、Kis-My-Ft2の北山宏光さんが、
才能在りの最高得点と才能無しの最低得点を獲得していました。
その最高と最低とは?

不忍池と紫陽花.JPG
http://hezzpoko.blogspot.jp/2009/06/blog-post.htmlより引用しました。m(__)m

*才能在り最高得点



最高得点を取ったのは、生け花でした。
お題は、紫陽花(あじさい)と季節の草木でした。

北山さんは、紫陽花を中央に5輪、配置してKis-My-Ft2の舞台を再現していました。
(紫陽花の数、5輪だったと思います。間違っていたらスミマセン。m(__)m)

これが、高得点でした。
假屋崎省吾先生も絶賛していました。(*^^)

省吾先生、点数を言っていませんでしたが、
97点ぐらいでしょうか?
ハマちゃんの直すところは?の問いかけに
1カ所だけ、手直ししていました。

丸いねぎ坊主の様な花(←正式名称は忘れました。m(__)m)を、
北山さん、花2輪の高さを合わせていけていました。
省吾先生その内1つの高さを少し下げました。

3つの花を不等辺三角形に並べることにより、リズムが生まれる。

と言っていました。

一位の席に座った北川さん、落ち着きが無かったですね。
本人曰わく「余り、誉められることに慣れていない」
と言っていましたね。(^^ゞ

*才能無し最低得点



最低得点は、「俳句」でした。
出演者7人中堂々の最下位です。

今日の俳句のお題は、
「紫陽花が咲く不忍の池」
です。

画面手前に紫陽花の花が映っています。
池の向こう岸にカラフルな色をした、足こぎのスワンが並びます。
遠くには、スカイツリーも見えています。

この写真で、北山宏光さんが読んだ俳句はこちらです。

高めから 紫陽花覗く 俺634

この634ですが、スカイツリーの高さを表現しているそうです。
北川さんらしい句ですよね?
何が駄目か?
夏井いつき先生のだめ出しが炸裂しました!!

この句では、スカイツリーと解らない!とのことでした。

なるほどです。
確かに634だけでは、スカイツリーと連想出来ません。
なので、夏井先生、次のように添削していました。

添削後: 俺634 紫陽花覗く 展望台

なるほどですね!(・_・)(._.)

確かに添削後なら、スカイツリーと解ります。
夏井先生さすがです!!

今回は、最高にしても最低にしても、北山宏光さんらしくて良かったです。(*^^)


スポンサード リンク




nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。