SSブログ

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

現役東大生&京大生が尊敬する先輩ベスト5~世界一受けたい授業 7月25日~お笑い芸人強し!! [バラエティ]

世界一受けたい授業(7/25)で、
現役東大生と京大生にあなたの尊敬する先輩は?を放送していました。

ベスト5だけ掲載しますが、なんだかな~と言った結果でした!
(世界一受けたい授業調べです。感想は私個人の感想です。m(__)m)

世界一受けたい授業ヘッダー.jpg
http://www.ntv.co.jp/sekaju/yより引用

*まずは京大生が尊敬する先輩ベスト5です。



第5位:田中英祐(23歳)プロ野球選手
第4位:森見登美彦(36歳)小説家
第3位:ヒャダイン(35歳)ミュージシャン
第2位:湯川秀樹(享年74歳)物理学者
第1位:宇治原史規(39歳)お笑い芸人

第2位の湯川博士はさすがですが、1位の宇治原さんなんかすごいですね。
クイズ番組に出ていて、それが後輩達の共感を呼んでいるようです。
これ、ある意味すごいプレッシャーですね。

*東大生が尊敬する先輩ベスト5



第5位:菊川怜(37歳)女優
第4位:堀江貴文(42歳)実業家
第3位:山崎直子(44歳)宇宙飛行士
第2位:林修(49歳)予備校講師
第1位:香川照之(49歳)俳優、歌舞伎役者

東大生の先輩達は、個性豊かですね。

ホリエモンさんが4位です。
その行動力が、高く評価されました。

2位の林先生は、その授業が評価されていました。
東大生の中にも、実際に授業を受けた事がある生徒がインタビューに答えていました。
ものすごく解りやすい授業でした。と答えて居ました。
わかりやすい授業が後輩達にも好評でした。

1位の香川さんは意外でしたね。
私そもそも東大卒業とは知りませんでした。m(__)m

それにしても、この1位~5位を見てみると、なんか俗世ぽっくて安心します。m(__)m


スポンサード リンク




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。